韓国料理屋さんが多いエリアに住んでおりますが

どこもなかなか一人では寄りにくい・・・

 

なぜなら

一品の量が多いんですよねアセアセ

 

 

野毛の五湯道(おたんどん)

野毛と言うか

正確には日ノ出町からほど近い宮川町ですが

おじさんが二人でひっそり営業してる店・・・

 

っていうイメージで

お世辞にも映え感はなく笑い泣き

わざわざここに入らなくてもいいよねー

 

って印象だったんですが

 

一回試しに伺ってみたら

居心地いいし、料理美味しいし

何より一品の量がほどよくて

ソロ飲みにグッドと判明指差し

 

ちょいちょい伺ってます。

 

 

揚げ芋のチョッカル

 

アテに最高!!

美味しいけどお芋なので

お腹いっぱいになりがちなのが要注意滝汗

 

 

 

 

辛い豆もやし

 

大好きすぎて

わりと毎回注文してますちゅー

 

 

 

 

チヂミ

 

これは何のチヂミだったかな?

チヂミは海鮮、キムチ、ニラ、牡蠣などなどあります。

 

これは

 

 

具が入ってないチヂミ。

 

 

 

 

ユッケ

 

黒毛和牛の霜降りユッケ、まいうです。

 

 

 

 

 

ハラミ焼き

 

こちらも黒毛和牛、美味しすぎ乙女のトキメキ

 

 

 

 

チーズダッカルビ

 

 

 

 

 

チュクミポックム

 

少し残してご飯入れてもらって

ポックムパもお願いできますラブラブ

 

 

 

 

サムギョプサル

 

一人前の量でも十分OK

こっちは

 

 

二人前です。

 

 

 

 

ユッケジャン

 

 

 

 

唐揚げ

 

 

 

 

肉巻きおにぎり

 

肉巻きは何個かお持ち帰り用に作ってもらって

旦那さんのお夜食にしたり

次行く店の差し入れなんかに持って行っても喜ばれるメニューです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

五湯道(おたんどん)

横浜市中区宮川町2−58−2