以前は野毛の中心&路面にあって

朝まで営業していたお店、てづか。

 

毒舌大将の修行時代の苦労話が

何度聞いても興味深い。

ザ・昭和あるあるですわ。

 

和食の修行でも

そこまで厳しいのはもうないでしょうね、今の時代。

あったら訴えられちゃうレベルだもの。

 

7年前に宮川町のビルの2階に移転して

ひっそり(?)と営業中。

朝まで営業はもうやってなくて

今は22、23時頃で閉店かな。

 

宮川町に移ってからは

昔の話あまりしなくなったような?

 

元々常連さんが多いので

入り口に会員制って書いてあるけど

ご新規さんでもたぶん入れます。

 

 

 

この日は岩牡蠣があったので

注文。

 

 

この大きな牡蠣!!

岩手産って言ってたっけ?

 

 

あと

 

 

生のまぐろ

 

 

 

これは別の日。

 

 

ビールから。

 

 

 

 

刺し盛り

 

特に生まぐろと鯖が美味しかったなぁ〜

 

 

 

旦那さんの好物

 

 

ハムカツ

 

けっこうなボリュームなので

お腹いっぱいになるやつです滝汗

 

 

 

またまた別の日。

 

お腹そこそこいっぱいだったので

少なめで刺し盛り作ってもらいました。

 

 

女子はこれくらいが

ちょうどいいよね〜

 

え?

私には足りないんじゃないって?

 

し、し、失礼なチーン

(誰に言ってるんじゃい)

 

 

 

 

てづか

横浜市中区宮川町2−16