スイーツの話なんですが

昨今のお菓子・・・そのクオリティの凄さに

ますます驚かされませんか?

 

見た目も中身(味)も素晴らしいですよね。

企業の皆さんの切磋琢磨が感じられます。

 

 

 

夏の初めに宮崎の友人から届いた

宮崎完熟マンゴーゼリー

 

 

 

桐の箱入り乙女のトキメキ

 

 

ゼリーなんだけど

 

 

ぷるぷる食感がまるでマンゴーチュー

果肉もたくさん入ってて贅沢ゼリーでした。

 

 

 

 

仲良しのあっちゃんからの頂き物。

 

 

六瓢息災

 

ネーミングは無病息災からきてるらしいです。

縁起物だわ飛び出すハート

 

 

 

中身を撮り忘れという失態滝汗

ビスキュイの間にドライフルーツの蜂蜜漬け。

しっとり、ねっとりしててお茶のお供に最高でした乙女のトキメキ

 

 

 

喰いしん坊協会会員2号

ひじきちゃんからの差し入れ

 

 

ひとつぶのマスカット

箱もかわいい〜

 

 

箱を開けると

 

 

わぉ〜〜〜

 

 

 

一粒一粒味わっていただきましたよラブ

 

 

 

友人からの頂き物

 

 

 

プレスバターサンド

 

レモンはお初だわ〜

パッケージも素敵チュー

 

 

 

 

濃厚でしっとり。美味しかったラブラブ

 

 

 

こちらも頂き物

 

 

WAKOの包みが凛々しいキラキラ

 

 

 

食べ終わっても

缶見るとわくわくしちゃうやつ。

 

 

 

横浜ポルタにオープンした

フルーツピークス。

 

イートインは連日混んでるけど

テイクアウトはすぐ買えます。

 

暑い日だったので

ケーキじゃなくてゼリー。

 

 

 

フルーツ杏仁豆腐と桃のゼリー

どっちも美味しかったですちゅー

 

 

 

毎年9月がくると

いそいそと買いに行くのは

 

 

仙太郎の渋栗むし乙女のトキメキ

 

栗が大きくて幸せ指差し

仙太郎の和菓子は全部好きだけど

蒸し羊羹が一番好きだ〜ラブラブ