少し前に日ノ出町と黄金町の間の

大岡川沿いにできた

 

 

濱ゑ美寿(ハマエミス)

 

大阪出身のご夫婦がやってる

たこ焼き屋さんです。

 

女将さんのご実家が元々銭湯で

番台の横で焼いてたたこ焼きの味を再現して

作っているそう。

 

大阪の銭湯

たこ焼き出すんだ!知らなかった!

 

 

1月の終わりに

別のとこで食事した帰りに寄って

 

たこ焼きがあまりに美味しくて

ついつい・・・

 

 

たくさん食べちゃった滝汗

 

明石焼きのような感じで

ふわふわとろとろ。

 

 

 

桜の期間中は

 

 

外にテーブル出して

お花見しながらのたこ焼き!!

 

 

 

 

美味しすぎ〜

 

 

 

 

おかわりしすぎ〜(笑)

 

 

 

ちょっと寒くなってきて

 

 

お湯割り作ってもらいました。

 

 

 

 

旦那さんのお気に入り、お茶割り。

 

何がお気に入りって

焼酎がめちゃ濃い!!!!!

 

これは女将さんのこだわりなんですー。

女将さんもけっこういける口ですな。

 

 

 

上方ビールも飲めます。

 

 

 

 

素焼きとか、ソースとか

 

 

 

 

ネギポン酢とか

 

 

 

 

また素焼きとか。笑

 

 

どんだけ食べても飽きない美味しさ。

 

明石焼きみたいに

ダシに浸して食べたいわぁ〜

 

最初の頃はメニューにあったらしいのに

頼む人がいなくてやめちゃったんだって。

 

ぜひダシ再開してほしい!!

(とお願いしたらたまに復活してるらしい)

 

 

 

金魚割りは唐辛子とシソ。

 

 

 

店内は3、4人入ったらいっぱい。

でもこれからは

外飲みも気持ちいい季節になりますねー。

 

 

美味しいたこ焼き

ぜひいかがでしょうかデレデレ

 

 

 

 

濱ゑ美寿

横浜市中区日ノ出町2−163−5