高島屋に用事があって

たまたま通りかかったときに

目が合ったカトラリー。

 

 

金属加工で世界に誇る製品を

たくさん生み出している燕三条。

 

マルナオは三条でモノ作りをしている会社です。

 

 

箸も使いやすそうだったけど

 

スプーンを手に取ってみたら

なんとも言えないしっくり感乙女のトキメキ

 

 

こ、こ、このスプーンで

カレー食べてみたい

 

と妄想が止まらず。

 

 

同じ形でも

ひとつひとつ感触が違う。

 

たくさんお試しさせてもらって

連れて帰ったのが

 

 

この2本。

 

同じものを2本買おうと思ったけど

どっちも使いやすそうで選べず。

 

でも2本ずつ買うには

けっこうなお値段で滝汗

 

とりあえず1本ずつ。

 

 

美しいフォルム。

 

先端のちょっととんがった感じも

ものすごくいい。

 

 

 

 

手に持つと馴染む。

 

 

 

 

後ろ姿もスキなし。

 

 

 

形違いの

 

 

こちらも持ちやすい。

 

 

 

 

 

美しさ使いやすさ

兼ね備えてるってすごい。

 

 

 

厳選した硬木から作られる

マルナオのカトラリー。

 

この形にするには

相当の技術がいるそうです。

 

素人が見てもそれは納得真顔

 

 

 

念願のカレーを食べてみたら・・・

 

 

当たり前だけど

金属のスプーンとは全く違う。

 

スプーンの冷やっと感がないので

より熱々でカレーを食べられる。

 

 

金属のスプーンも

それはそれで良さがあるけれど

 

マルナオの黒檀スプーン

素晴らしいです。

 

一生モノだわ。

 

出会えてよかったラブラブ

 

 

箸も気に入ったものがあったら

使ってみたいなぁ照れ