野毛の都橋にある

 

 

チーズとハムのお店、ミルピグ。

(記事

 

 

その後、

馬車道にミルピグパフェ部をオープン。

(記事

 

こちらはスタッフのご夫婦に

経営権を譲渡されて

現在はル・パフェとして継続されています照れ

 

 

さらに

野毛にワインとケーキとチーズが楽しめる

ミルピグ野毛クラフトをオープン。

 

 

さらにさらに

本牧にチーズショップをオープン。

 

 

店長・・・

なかなかやり手だわ真顔

 

 

暮れにチーズを買いに

 

 

ショップを初訪問。

 

大きな通りに面していますが

電車で行くにはちょっと不便な場所滝汗

 

ただこちら路駐OKなんですよ。

山手のお金持ちが買い物しやすいOK

 

この日も

次々とお客さんが来てました。

 

 

販売されているチーズは

全種類味見させてくれます。

 

チーズは一部を除いて

50gからの量り売りなのも魅力。

 

 

今回購入したチーズ。

 

手前から時計回りに

*モリテルノ・アル・タルトゥーフォ(黒トリュフ入り)

*白カビ 名前失念!

*農家製ゴーダ ドゥメ

*農家製ゴーダ トマトオリーブ

*ワッシュルースダンジェンタル

 

真ん中のブルーは

*アマレット

 

 

ゴーダドゥメは

年間で一番美味しいミルクで作るそう。

ミルク感たっぷりで特に気に入りました乙女のトキメキ

 

 

こんな感じで

おつまみに囲まれて過ごした

 

 

昨年の大晦日でした。

 

 

 

お任せチーズ盛り合わせをお願いして

都橋で受け取ることも可能です。

 

 

 

 

コロナ禍で飲みに行けず

お願いしたときのチーズです。

 

 

お任せチーズも楽しいけど

味見して自分が気に入ったチーズを

購入するのも魅力的。

 

また買いに行こう〜ちゅー

 

 

 

 

CHEESE SHOP by ミルピグ

横浜市中区上野町1−9