毎年楽しみにしている

メゾン・ド・ハラのクリスマスディナー。

(21年のハラクリスマス

(前回のハラさん

 

でしたが

 

昨年はどうしても都合が合わず

断念笑い泣き

 

 

かわりに年末ギリギリに

ランチに伺ったのですが

 

クリスマス風メニュー

出してくださいましたラブラブ

 

 

感激!!!!!

 

 

 

クリスマスは過ぎていたので

すでにお正月風のお飾り。

 

 

クレマンの泡で乾杯。

 

 

 

 

プレモルでも乾杯。

 

 

 

 

おつまみプレート

 

オリーブとツナパテ

ういきょうパテ

 

鎌倉野菜のトマトがめちゃ甘い!!

 

 

 

 

前菜

 

タコのエスカルゴ風

サーモン、真鯛、いくら

レバーパテ

七面鳥のハム

 

 

 

 

コンソメスープ

 

 

 

 

赤ワイン飲みながら

メインを待ちます。

 

 

 

 

宮崎牛のステーキ

 

今回は黒毛和牛のフィレ

なんとも贅沢な分厚さ!!

 

 

 

噛まなくても食べられる

柔らかくて最上級のお肉でしたキラキラ

 

 

 

デザートは

 

 

まだ食べてなかったモンブランラブラブ

添えられているのはラフランスのシャーベット。

 

それとマカロンラブラブ

 

 

今回もどれもこれも

完璧な美味しさでした。

 

 

12月に腰を痛めて

しばらくお休みしていたハラさん。

 

妥協をせず

完璧を追求するハラシェフ、

ついつい無理しちゃうんでしょうね・・・

 

でも

もう若くない滝汗(いや、まだ若いんだけど)

 

無理しすぎると

どうしても体に負担がかかってしまう。

 

 

今年からは

少し手抜きしながら

 

何より体を労わりつつ

頑張ってほしいなぁ。

 

 

そして

これからもずーっと

末長く

ハラさんのお料理をいただきたいですちゅー

 

 

今年もたくさん通いたいな〜

と思っています。

 

 

 

 

Maison de HARA (メゾンドハラ)
横浜市西区老松町29 野毛山マンション1F