上海蟹の季節到来ちゅー

となれば上海酒家 岳へ。

(前回の岳→

 

 

ブロ友の村木さん夫婦と

NJさん夫婦と行ってきました!!

 

全員揃ったので

それでは

 

 

カンパーイキラキラ

 

あ、おかしいですね、

6人なのにグラスが5つ?

 

これはミステリーか?

 

 

いやいや村木さんが

 

風邪で欠席ゲッソリ

 

村木さん・・・残念でしたね。

 

でも安心してください。

残念な村木さんの分もみんなで

 

たっぷり満喫しておきましたからねOK

(喧嘩売ってる?笑)

 

 

 

ではまず

 

 

前菜盛り

 

 

 

そしてお約束の

 

 

ピータン

 

 

 

 

金アジ刺し中華風

 

うっわ〜中華風タレ、

最高に合う!!

 

 

 

ここで

 

 

どーん!!上海蟹。

いただきまーす。

 

 

あんなにワイワイしてたのに

急に静かになる私たち。。(笑)

 

紹興酒がすごい勢いで

空いてます。。(笑)

 

 

食べ終わったら蟹の甲羅に

紹興酒入れてちびちび飲みながら

 

後半の料理を堪能ちゅー

 

 

馬肉の中華風ソース

 

これが絶品キラキラ

全員が吠えた美味しさ。

 

 

 

秋の味覚も登場。

 

 

海老と栗の炒め

 

 

 

ハマグリもオススメされたので

 

 

ハマグリ塩炒め

 

ハマグリなのにとろ〜りで

ポタージュスープみたい。うまうまっ。

 

 

 

 

 

牡蠣の葱生姜炒め

 

 

 

お願いしておくの忘れたチーン

と焦ったこちらの一品、

 

 

大根餅

 

ちゃんと作っててくれました。

店長ありがとう〜ラブラブ

 

 

 

 

 

上海焼きそば

 

これがアテになる!!

 

 

 

〆はこちら

 

 

黒炒飯

 

岳の人気メニューのひとつ。

これがクセになる美味しさなんですよ。

 

 

 

ハア〜今回もよく食べよく飲み

大満足。

 

紹興酒は

 

 

5人で7本空けました

 

あれ?

おかしいですね、

 

8本写ってる・・・

 

ミステリー?

 

 

いや、実は酔って写真撮り忘れて

前回の写真使いまわしですガーン すまそ〜

 

 

 

お知らせです。

 

上海酒家 岳は現店舗での営業を

今月10月21日で終えて

 

来月から関内に移転します。

 

今回上海蟹堪能できなかった

残念な村木さんのためにも

 

新店舗にて上海蟹ナイト開催でしょうか。

 

次回は風邪ひかないでくださいね〜真顔

 

 

 

 

上海酒家 岳(がく)
現店舗:横浜市中区曙町4-45

(10月21日まで)

 

新店舗:横浜市中区南仲通3−35

(来月中旬オープン予定)