ちょっと久しぶりに

 

 

ふうじんでランチしましたラブ

(前回の記事→

 

 

ブロ友の村木さんが

 

怪しい壺を売りつけられても食べたい丼だ

なんて言うからガーン えっ?壺?!

 

 

 

 

喉潤しておきます。

ぷはー。

 

 

 

 

ふうじんのスープは

とても丁寧に作ってあって美味しいです。

 

 

 

 

牛ハラミ肉のステーキ丼仕立て

 

おいひい酔っ払い

150gのお肉のボリューム、けっこうガッツリ。

 

写真で見るとなんだか生っぽい肉肉しさですが

実際はステーキな感じのお肉感。

 

 

 

あんかけ風のこのタレが

 

 

ふうじんマジック!!

 

 

ハラミ肉は部位でいうと横隔膜、内臓なんですよね。

牛の横隔膜は大きいので筋があっても柔らかい。

 

元々安〜いお肉だったけど、焼き肉から人気が出て

仕入れ値も以前の1.5〜2倍くらいになってるとか。

 

この時期は一年で唯一経産牛のハラミが出る時期。

ふうじんで美味しい丼が食べられちゃうわけですちゅー

 

 

 

 

デザートは

 

 

ヨーグルトケーキ

 

上の黄色いのはレモンのクリーム。

お隣さんのお庭で採れたレモンだそう。

 

レモンの爽やかな酸味がいい〜。

ベリーのソースとも合います。

 

 

壺を売りつけられることもなく(えっ!?

美味しいランチでしたチュー

 

 

 

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

 

Bistro Foo Jin(ビストロふうじん)
横浜市南区永田東1-3-6