連休後半(ゴールデンウィーク)を庭と過ごした2024年 | おはなし屋さんがどんぐり森の公民館長になりました

おはなし屋さんがどんぐり森の公民館長になりました

講座公演お問い合わせは
nontan2525@goo.jp までお気軽にどうぞ。
◯朗読士®️池内のりえ
⚪長野県塩尻市宗賀地区公民館長
⚪桔梗ヶ原おはなしサロン主宰 
⚪手話通訳あり方検討マンガ作画担当
○高ボッチ高原FM(水曜日夜7:00信濃の国中信平の昔語り・出演中)

急遽の生放送代打、速攻オファーでゲスト様に地元図書館長をお迎えした連休前半が終わり。

後半は、おうち仕事のみの4連休♪

 

 

庭の🍂🌿整理で45L袋6つめ。

だが、それでもまだ

3分の1しか済んでない荒れよう。

だがしかし。

そんなでも庭にいるとパラダイス。

日々足元の暮らしをないがしろにしていた。

なんてもったいない日々を

過ごしていたのだろう。

まずは、ふきを収穫して煮物しよう✨

朝はミントティーも淹れようか🌱

葉山椒は山椒味噌か。

とくれば木綿豆腐の出番、田楽か。

白味噌買ってこないとね。

(ひきこもり万歳)

あ、合間に宅録も漫画もテキスト作りも、ちゃんとやってるよー。

(締め切りは守る人)