第二級陸上特殊無線技士資格(コミュニティFM有用資格) | おはなし屋さんがどんぐり森の公民館長になりました

おはなし屋さんがどんぐり森の公民館長になりました

講座公演お問い合わせは
nontan2525@goo.jp までお気軽にどうぞ。
◯朗読士®️池内のりえ
⚪長野県塩尻市宗賀地区公民館長
⚪桔梗ヶ原おはなしサロン主宰 
⚪手話通訳あり方検討マンガ作画担当
○高ボッチ高原FM(水曜日夜7:00信濃の国中信平の昔語り・出演中)

この間受けた試験。
免許証が届きました。
久しぶりの国家資格ゲット。
第二級陸上特殊無線技士
コミュニティFM有用資格です。
いまは、パーソナリティーとして番組収録や編集までを請け負っていますが、この資格があるとコミュニティFMの操作も可能になります。
局から言われたわけではないけど、開局から5年後に控えてる再申請の時、有資格者数も記載事項のひとつとのことなので、もしかして必要になることもあるかなと。
それに備えての自主取得です。
久しぶりの試験勉強。久しぶりの数式。
久しぶりの試験会場のぴりぴり感。
楽しかった。