生協好きすぎて5つ併用中のリナです(^^)
 
年末年始に実家に帰省した時に生協で注文した商品をいくつか持っていきました!
 
今回ご紹介する商品のポイントは・・・
  • 大人数でも食べられる
  • 焼くだけ簡単
 
食べることしか考えていない、私より食いしん坊な妹の評価も一緒にご紹介します(^^)
 
※商品価格は購入時のものです
 

カニ甲羅グラタン。

 
 
カニ甲羅グラタン。4個入り。
 
カニの甲羅の中にグラタンが入った、見た目にも豪華で子供も好きな一品(^^)
 
幼児にはちょうどいい大きさで、大人だと2個はペロッといけちゃいます♪
 
 
カニの身は大きいものはなくほぐしてあるので子供でも食べやすい反面、カニ感があまりわからないので大人にはちょっと物足りない。
 
えースーパーで売ってるのとおいしさは変わらないかな
 
妹は普通のおいしさだと言っていましたが、ひとつ162円くらいなのでコスパ良いですよねキラキラ
 
妹評価:★★ 星2つ
 

▼楽天市場にも似た商品がありました

 

取扱い生協

  • 自然派くらぶ
  • 東都生協
  • 生活クラブ
  • パルシステム
※生協によってはメーカーが異なる場合があります
 
 
 

殻付かきのコキール。

 
殻付かきのコキール。6個入り。
 
ちなみにコキールとはなんぞ?と、調べてみたところ…。
貝殻や貝殻の形の陶器に魚介類とベシャメルソースやホワイトソース、チーズを乗せて焼いたもの、です。
 
マカロニが入らないところがグラタンと違うところでしょうか…。
 
コキールはコキーユとも言うそうです!
 
 
 
我が家では子供たちはまだ牡蠣食べられないし、夫は牡蠣苦手笑い泣き
 
牡蠣が好きだとはいえ、私1人で6個食べるのはさすがに気が引けるので…笑
 
牡蠣好きな実家の家族とおいしく食べています♪
 
かきのコキールは特に妹が大絶賛。
 
びっくりおいしい!デパ地下とかわらない味!
 
 
と、おかわりしてました…笑
 
妹評価:★★★★ 星4つ
 

 

取扱い生協

  • 自然派くらぶ
  • 東都生協
  • コープデリ
  • 生活クラブ
※生協によってはメーカーが異なる場合があります
 
 
 
どちらもひとつひとつが小さめなので小さいトースターでも1度に2~3個は焼けます。
 
焼くだけでできちゃうとっても簡単で、冷めてもおいしいウインク
 
クリスマスや年末年始などなど大活躍です。
 

 


 \生協についてもっと知りたいなら/

 

COOPでおいしい愛あるくらし
東京都で加入できる5つの生協について書いています
 
インスタ、ツイッターのフォローもお待ちしています゚゚゚(*^。^*)