暇すぎて

続けてブログる。


ちょっとまた愚痴りますので

お嫌いな方は閉じてくださいませ笑






今日は朝ヘルシーに

おやつ食べてないラブ



スタープロテイン

スター蒸しさつまいも🍠

スターおから蒸しパン


以上。


素晴らしい笑

なぜなら赤さんがいたからw


朝食後、いつもおやつ🍪箱を取り出すのが

ルーティン化しているが大問題。


今、朝食で落ち着いているから

特に欲していない。

惰性なのよね、おやつ🍪は。


あと、おから蒸しパン食べると


かなり食欲落ち着く。

しばらく作ってなかったけど、

ここ数日はかなり満たされて

カロリー摂取は抑えられてます。


タンパク質かなぁ昇天


このまま頑張って参ります。

今はすごくすごく

ダイエットできそうな気分笑


この気持ち続かないのよね滝汗泣




明日は父のバースデー🎂だから

食べるし、

今日はせめてもの自重しましょう。




さて。

またモヤモヤありました。

私、ちょっとモヤモヤしたら

すぐ嫌になるんですよね。

あ、もう会いたくないな滝汗って。




該当の人物は、☜すでに距離感。

前の職場の方でして。


私が上司だったのですが、

彼女は年上の方で。



アメリカ🇺🇸生活が長い方で、

まぁ同僚と揉め事起こすびっくりマーク真顔


かなり仕事熱心で

彼女は間違ってはないのですが

日本という型枠にハマりきらず

適当に仕事する人にすぐ噛み付く驚き

意見、言いすぎるw

オブラート、包まないのかガーンってくらい。


同僚のアメリカ🇺🇸人も、びっくり。



上司の立場としては、

助かる部分ありましたが

皆からは煙たがられる存在で

皆を宥めるのに苦労しました不安


ですが、

彼女は私をジャンヌダルクと☜

慕ってくださり、

私と同じキャラだと言う彼女。☜え無気力

私も煙たがられてた?笑



そんな彼女は、

仕事を辞めてもずっと連絡をしてきてくれる

本当ありがたい存在。



今でも慕ってくださり、

たまにランチに行ってました。


楽しい時間で結構好きだったのよ目がハート





が。


私、こう見えて☜
 
結構気を遣うし、

相手に合わしてあげる、

むしろ合わせすぎるタイプ。



昔から、仲良くなってから

私が相手に合わしてあげすぎて

それで相手が

調子に乗るタイプと、

相手もずっと気を遣い続けてくれるタイプの

2タイプに分かれていきます。





これが、友人の少ない私の理由。

歴代の男性とのお付き合いも同じね。


前者は、大嫌いw


すぐ疎遠になります不安


私がそうさせてるのは百も承知だが、

それでも気を遣わない人間は

合わないびっくりマークびっくりマーク


男性も最初はチヤホヤでも、

私が合わせたら

は?みたいな感じになったこと、

多々あり。


突然の決別宣言💣をして

何度理解されずに泣かれたり滝汗

でも全て正解✅だったと確信目がハート飛び出すハートw


相手からしたら

突然別れを切り出された。と、

思ってらっしゃいましたが、


そうなのよ。

突然別れを切りだすタイプは



気を遣い続けて、

楽しくやりたいし、

相手に嫌な気分にさせたくないし、


プツンとくるまで

ニコニコしてるタイプ。笑


気を遣いタイプは

気を遣いタイプとしかうまく行かないわね。






前説が長くなりましたが、


えぇ。


この度、彼女の一言に引っかかってます。



今回のランチ予定は行きますが、

次は行かないかな。。


私、そんなにすぐ疎遠にするの、

おかしいかしらはてなマーク

我慢足らずはてなマーク

でも、我慢してまで交流はいらぬキメてる




今回、彼女からランチお誘いがあり

予定を合わせて日程が決まりました。




私は市内の街中に住んでます。

(以下、ココ。)

大体、県民が遊ぶのはココしかないくらい

栄えている場所が一つなので

待ち合わせは必然的にココになります。



が、彼女は遠くに住んでいます。


ココから車で一時間くらいの田舎。


会うっていっても、

年に数回なので

仕事辞めて、

プライベートで会うようになって

まだトータル4、5回くらいしか会ってません。


二回くらい会った頃、

遠くから来るから悪いから

次回は私もそちらに

行ってみようかな。


と、3回目は私が高速バスに乗り

行きました。



なにもない田舎へw

過疎化して、本当何もないびっくりマーク

まぁ、旅行気分で楽しく帰宅しました。


なにもないのよ。


そこに住んでる他の人々と会う時は

間違いなくココで会います。



そして今回。



待ち合わせ時間は決まったが

待ち合わせ場所を言わない彼女に、


どこで会いましょうか?

私は、

ココでもそちら(ど田舎)でも

どちらでも良いですよ。

そちらのご都合はどうかしら?


と、

そんな田舎で何するの?って感じですが

自分の近所ばかりで会うのを

自分から強制するようには言えず、

待ち合わせ場所を全然言わない彼女に

そうラインしました。


言わなきゃ良かった真顔


まず、この度も

彼女が誘ってきました。


私なら自分が誘ったら、

相手の方へ行きます。

それが

仲良くなれる人間タイプ。

私から誘ったならば、

もちろん私が田舎に会いにいきますよ。




そんな彼女から(以下、文面そのまま)


私、そっちに2回

行ったから、

こっちにしてもらって

良いですか?😅☜この顔文字きた。


この顔文字も腹立つw

いや、前、そっち行ってあげたじゃん。

そして、私はそっちでも良いって

選択肢出して言ってるのに、

あたかも私が行かないやつみたいに。



でも、そっちは一回で十分じゃん無気力



そして、



も?



も?


も?


びっくりマークとか言う?



まるで

私が

強制したような

言い方やね真顔




しかも、こちらでのランチ。

私、全部ご馳走してますがびっくりマーク



遠くから来てるから、

私がお支払いしていました。


赤さんがそうしなさいと言うから。


なのにその言い草はてなマーク


私が田舎に行ったときは

割り勘でしたがね。w





私が会いたくて行くなら分かるが、

あなたが誘ってきて、田舎に来いって驚き




最初は会いたいとは思いましたが


なぜ私が、

なんでも揃う街中から

一時間、

往復2000円のバス乗って

何もないとこへ

行かなきゃ行けないの真顔

私は車がないのよムキー





私が選択肢与えたから、

私にも責任があるが。。




もう、こう思う時点で、

私は彼女に会う資格ないなネガティブ




前回もカフェ☕️もなくて

タバコ臭い古い喫茶店に行き、

今回もそうなりそう真顔





と、書いていたら

自分もなかなか嫌なやつだと

実感しましたが、笑


やはり断るか悩み始めましたw



本当、友達できないw




私の親友たちは、

そういう気持ちに一切ならないんだよね。

お互いがお互いのために

なんでもしてあげたい気持ちが強いからかなニコニコ



赤さんもそう。

ずっと気を遣ってくれるから

うまくいくのよ。

やはり合う人間と

一緒にいるべきだびっくりマーク




赤さんは、

私を送迎してあげるから

行っておいでと。

絶対ランチ代も

彼女の分も持たせてくれる。



いい人すぎる。赤さん真顔w







これ、みんな載せてるから

ポチっちゃった飛び出すハート