図形苦手 | こぶたママのブログ

こぶたママのブログ

ブログの説明を入力します。

私は展開図や図形が本当に苦手です


そこだけが壊滅的にダメだそうです [以前会社でテストをしたら そこだけが驚くほどできてなかったそうです]


そんな私が犬の服を作るなんて無茶でしかないし

ましてや大雑把で裁縫は苦手


でも不思議なもので愛のパワーでなんとかしようと思うものでして


試作を何度もして 作った1回目の服達

暖かさだし、犬も黙って着てくれてるのですが

首が出過ぎてて寒そうにみえるのです

犬が首長族にみえるというか

アンバランスにみえるのです


お腹部分も少しおしっこがかかる。。

洗い替えもあるし まあいいか〜と夫婦で思っていたのですが


やっぱり納得いかなくて

この三連休にリベンジ‼️と思っていました


サークルで囲った中を自由に歩き回れるものの

目が見えてないから小屋に入らなくなったので連休中に小屋も動かそうと主人に言われてました


庭の端から端まで12メートル程の移動。。

重い重い鉄製の小屋でその外側に木で板塀をしてるから本当に頑丈なのですが

1人ではびくともしなくて


2人で小屋の足に板を挟んで引っ張って、板を動かしてを繰り返し

砂利が邪魔になりましたが動かせました


雨が降り込まないように主人が壁を新たに作ってくれました

犬は嬉しそうに歩き回っています


昨日は力を使い果たしてしまったので

今日服のリベンジをしました


前回の余りの布でするから

足りない部分を足すことになり

生地の表裏があるし、

元々苦手分野だから生地を足すとぬいしろが必要で。。とかぶつぶつと考えながら


大雑把だから重ねると あら??って思う部分もあったけど

捨てようか迷って使わなかったオレンジの毛布は犬の服が5枚作れました


リベンジ1枚目は首の部分を長くしたら

首はいいけど、何故?何故なのかしら?脇が開きすぎる??

とりあえず着せて

またまた型を書いてリベンジ‼️


今度は表の生地も裏の生地も

もう少し足りずでさらに足すことになり

簡単なことなのに頭を使いました😥


痩せ細った体にちゃんちゃんこみたいにみえるけど、震えが止まってるし

来週から暖かくなるみたいだけどしばらく着せておいてもいいかもです


明日は早めのバレンタインのガトーショコラを焼こうと思います


それ以外は庭で片付けしながら犬と遊ぼうかな😊


もうしばらくミシンはいいかな笑

通販生活というところで買った安いミシンだけど

子どもの習い事の衣装を作るために買って

壊れることもなく色んなものを作ることができました

シンプルだから壊れにくいのかもしれません


お金を出せば買えるものだし

もっと素敵なものだろうけど

手間暇をかけ、使わなくなったものを利用して作れたことも嬉しかったです


今日も読んでいただきありがとうございます😊


みなさまにとって明日が素敵な祝日となりますように🩷


世界が優しさで溢れますように😍