こんばんは。


結婚式の披露宴、

限られた時間でなにやるか迷いますよね。


あれもやりたい、これもやりたい、だと

気づけばゲストとのコミュニケーション時間がほぼなしに!

でもせっかく来てくれた人には楽しんで欲しいから

なにか出し物や演出、余興もしたい、、


且つ人によっては

・自分たちらしさを演出したい

・ゲスト参加型にしたい

・人と被りたくない


ということで、

私たちが考えた余興はズバリ、、

桝タワー!!!

です。笑



↑yahoo検索から拝借しました


理由はたくさんあるのですが、

⓪ゲスト参加型といえばドレス色当てクイズ!けどありきたり、、

①まず夫婦揃って酒飲み

②シャンパンタワーは?んーちょっと夜の世界感があって下品、、?

③じゃあ桝をタワーにして日本酒注げばよくない!?

④上から注ぐ人をゲストから数名選べばいいじゃない!?

⑤予想外の人とかを前に呼んだら盛り上がるんじゃない!?


※和装じゃないですが関係なくやります笑

※ドレス色当てクイズは否定してないです!いつも喜んで参加してます。


てことで旦那と意見一旦し即採用。


ネットで調べたら桝タワーのレンタルや購入もありそうですし、

プランナーさんに聞いたら、式場でも用意できるとのこと!

(金額の確認に1ヶ月くらいかかりました笑

前例少ないのかな?でもあることはあるみたい)


どんなイメージになるか想像できないですが、

ゲストにも多少酔っ払って楽しんでもらえたらと思ってたので、

いいアイデアになりました!


(私たちが酒飲みゆえ、ゲストも酒飲みばっかです)


挙式披露宴はまだ先なのですが

かなり楽しみな演出になりました!


もし酒飲み夫婦で余興迷ってる人がいたら

ぜひ参考になると嬉しいです。