日本三大中華街とも呼ばれる横浜、神戸、長崎。
 
横浜はずいぶん昔に一度だけバスツアーで行った記憶がありますが
神戸と長崎はなく…アセアセ
神戸に行ったら、ぜひ、中華街にも行きたいと思っておりましたニヤリ
 
 
 
JR元町駅を出て、徒歩数分のところに中華街の入口があります。
 
 
お~!
なんか中華街キタ!って感じするなぁ…
 
さらにまっすぐ進んで行くと、広場のようなところに出ます。
これが「南京町広場」ですねルンルン
 
中華風のガゼボがかっこいいキラキラ
 
豚まんで有名な『老祥記』というお店が近くにあるのもあり、
広場のほうまでズラッと列ができていました滝汗
 
 
そして・・・
 
パンダさ~んハートハートハート
 
広場の周りをぐるりと囲むように十二支の石像が置かれているのですが、
なぜか1体だけパンダパンダが紛れていますびっくりハッ
その理由はこちら↓
 
まさか…12体目の豚(日本でいうイノシシ)の代わりに
誤発注でやってきたのがパンダだったとはアセアセ
 
 
大丸のある大通りに面した入口、長安門の横にもパンダが!ハッ
 
パンダさ~んラブラブ
 
 
かわいい!
 
 
↓ちなみに夜の南京町広場はこんな風になってます
 
ライトが灯って綺麗キラキラ
 
 
 
翌日。。。
 
 
これ、なんだと思いますか?
 
よーく見て・・・
 
ほら。
 
左下ですよ、左下!! 看板が見えるでしょう?
 
 
 
はい。
 
正解は公衆トイレでしたトイレ
 
個室の扉も・・・
 
世界一豪華なトイレ!?
 
個室の中は至って普通のトイレでした。
でも、朝のオープン前に清掃の方が入っているのもあり、掃除は行き届いています。
※夜間は閉鎖されています
わりと新しめのトイレで使い勝手もいいOK
 
 
ひととおりぐるっと見て、お土産も買ったけど・・・
食べ歩きが全然できなかったのでもやもや
今度は食べ歩きしたいなールンルン
 
 
おまけ**
本日6月26日からスカステ5日間無料放送がはじまって
朝からずーーーっとスカステをつけています。(笑)
今日は明日海りおさんの3?回目のお誕生日ですね☆彡
 
明日海「え?さゆみ、ずっと29歳だけど???しょんぼりもやもや
↑ちゃぴちゃんの30歳記念の生配信で言ってたやつ。「29歳」の響きが好きで、それ以降ずっと何回誕生日迎えても「29歳」って言ってたらしいです。かわいいね。