こないだちょっと触れましたが

5月29日、BEYOOOOONDSの5thシングル『灰toダイヤモンド/Go City Go/フックの法則』が発売になりましたキラキラ

 

もちろん買ってきましたよチョキ

 
最初は、いつも通り「通常盤」にする予定だったのですが
やっぱり曲聴いてから選びたいよな~と思って最後の『Go City Go』のMV解禁を待っていたら・・・東海道新幹線!JR東海タイアップ!?

車内でシンカンセンスゴイカタイアイス(青はバニラ、白はたぶん…いちごクッキー?)新幹線コーヒーを食べたり飲んだりしているシーンもあるし、ぴよりん!ぴよりんのケーキだ!ヒヨコ

 
黄色いパッケージに入った謎のお菓子はぴよりんラングドシャのようです。
 
お弁当はこのためだけの特別な弁当かと思ったら、東海道新幹線弁当でしたお弁当
(静岡では売ってないけど、東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪…とリニア鉄道館で売ってるみたいです。新幹線アイスやコーヒーの自販機同様、基本的にはのぞみ停車駅での取り扱いという感じかな?)
 
このMV・・・好き!ラブラブ
 
歌詞も鉄道モチーフで、かわいい曲調、CHICA#TETSUっぽさがあるし
できたらいっちゃんにいてほしかったけどもやもや
ゆはねのラストシングルなんて考えたくもないけれどもやもや
参加が叶わなかったいっちゃんの想いと、”東海”の愛知県出身のゆはねの集大成を体現しているかのようで忘れられない一曲になりそうです。
これはMVフルバージョンやメイキングも見たい!!
 
急遽、通常盤ではなくて初回生産限定盤Bに切り替え、注文しようとしたら・・・
既に楽天市場の予約終了ガーン
セブンネットやHMV(ローソンの端末・Loppiでも頼めます)なら注文できたので、特典のポストカードに惹かれてLoppiで買ってきました。
予約注文なのでフラゲ日には受け取れるようになっていて、ちゃっかりフラゲしちゃいましたウシシ
 
旅ロケ部分のメイキングがなかったのは残念だけどもやもや
ダンスシーンも俯瞰で見られるし、You Tube用のMVにはなかった部分も収録されていたりして、めちゃくちゃたのしいですルンルン
あ!みよちゃんりかちゃんがお弁当選んでる!
さやりんが謎のお菓子のオモテ面をカメラに向けてくれるシーンもあります。
やっぱりぴよりんラングドシャだったんだ…。
みよちゃんが持っているのは春華堂の袋!?カカオの雫とうなぎサブレ(チョコ味)だ!(カカオの雫…見たことあるけど…食べたことない…かも…)
カカオの雫、チョコ味だけかと思ったら、久しぶりに店舗行ったらホワイトチョコや抹茶味も出てたよ驚き
うなぎサブレは現在、期間限定で抹茶味が出てますね。
また、フルバージョンのMVには、りかちゃんの他、くるみんももひめほのぴうーたんと計5名の『寝顔ショット』も…!?
 
発売当日の5月29日からは新幹線の各駅でのキャンペーンもやってます。

※基本的には改札内に設置してあるポスターですが、改札内のほか、改札外にもポスターを設置している駅もあります(例:静岡駅など)

※車内ボイス・デジタルスタンプラリーの利用には、特設サイト(ブラウザ)のログインIDとパスワードを設定する必要があります。

※新幹線改札付近など、改札外でもチェックインできる駅もあります(例:浜松駅など)

対象の駅に完全に停車している時間、チェックインすることが可能です(停車駅ごとに、必ずしもホームに出たり車両を乗り換えたりする必要はないです。席に座ったままでもチェックインできます・・・ただし場合によっては新幹線内では繋がりにくいこともあるみたいなので、その場合は一度降りてホームや待合室などに移動してチェックインしてみてください)

※待合室の奥や停まろうとしている最中の車内など、場所によっては電波が届きにくい?場合もあります。

※車内ボイスは新幹線が動き始めてから速度の測定がはじまり、一定の速度に達した瞬間から180時間(3時間)限定で聴けるようになります。1回約4分半程度。時間内であれば何度でも聴くことが可能です。イヤホン推奨・パケット通信推奨。

 

7月のプーさん静岡公演の日も『Go City Go』のキャンペーン対象日なので、

車内で聴けるボイスも、デジタルスタンプラリーも、各駅改札内設置のポスターも、しっかり拝んでこようと思いますウシシ

静岡浜松ほのぴ(たぶん微妙にデザインも違うのかな?)

掛川ゆはねちゃん

機会があったら、ほかの子たちも集められたらいいなぁ。

 

そして!!なんと!!!

シングル発売日の翌日、5月30日、朝9時ごろから夕方5時ごろにかけて

しおりんみいみの2人が静岡のSBSK-MIXをジャックしてましたハッハッ

 

朝のSBSラジオは仕事のため聴けなかったのですが、SBSテレビの「Soleいいね」は録画で確認、お昼帰ってきてから2回目のSBSラジオ「ゴゴボラケ」をリアタイで視聴し、そのあと用事でしばらく出かけてましたが17時ごろ帰ってきてK-MIX「K-MIX MOVE ON」の放送にも間に合いましたチョキ

 

SBSテレビ『Soleいいね』 10:56~ 約15分

『Go City Go』の新幹線風お衣装でルンルン

影島アナウンサーは以前からビヨのことが好きだったみたいで、興奮した様子で案内してくれていましたラブラブ(SBSのプロフィール見たら、宝塚観劇もお好きなのだとか。次はみよちゃんと宝塚トークしてほしいな~)

西「好きな魚卵は数の子ですぅ」 あ!わたしも和希数の子すき!!

西「腕からマシュマロ、喉からキャンディが出るアイドルですぅ」

喉からキャンディ・・・!? それは・・・口からα波的な・・・?(←珠城の武器)

MVの三島ロケのエピソードも話してくれてます。

いい子のみんなは、さいとうフルーツさん、三島うなぎの食彩あら川丸平さん、それから三島スカイウォークにも絶対行こうね!!!

地図付きでわかりやすかったのでシェアさせていただきました。

※問題ありましたらコメント欄等で連絡ください。

 

SBSラジオ(AM)『ゴゴボラケ』 14:00~ 約20分

SBSテレビ「ヨエロスン」でおなじみの山田門努さんの番組。

西「好きな魚卵はぁ~」 あ、これ毎回言うのね(笑)

山「魚卵!?」

クセ強めな自己紹介がツボにハマったみたいで、ずっと笑ってる門努さんゲラゲラ笑い

西「松前漬けから入ったんですけどぉ、いまはそのままの数の子が好きですぅ」

「腕からマシュマロ・・・」はハロプロ好き女優の松岡茉優さんの発言から来ているそう。

にしちゃんてば色白もちもち~ラブラブ

みいみの好きなアメ車、70年代モノのダッジチャージャーは四角いフォルムのごつめの車らしくて・・・丸顔でふんわり柔らかい見た目からは想像のつかないギャップ!ハッ いかつい男性がかわいい車に乗ってるのもきゅんとするけど、かわいい女の子がゴツい車に乗ってるのもなんかいいなぁ~。

こちらでは、しおりん・みいみ2人の研修生加入に至るまでのエピソードを語ってくれました。

最新シングル3曲の簡単な紹介もあります。

うち1曲は東海道新幹線がテーマということで、停車駅を挙げはじめ・・・

山「アレ?1個飛ばした?」

西「……の、前にぃ~」 ←歌詞にもあるやつですね。

山「そうだね。そうだよね」

17駅全部言い終えて「言えた♡」(キラーン)と嬉しそうなふたりでした照れ

最後に、『Go City Go』の曲も流れましたよ。ラジオで聴けるの…なんか感動…

 

K-MIXラジオ(FM)『K-MIX MOVE ON』 17:07頃~ 約40分

バカボン鬼塚さんの明るく軽快なトークが楽しいルンルン

牧村アナはアイドル好きで、ビヨのコンサートにも来たことがあるそう。SBSの影山アナに負けず劣らずの興奮ぶりを見せてくれました(笑)

にしちゃん6月7日お誕生日おめでとう!お祝いケーキ

みいみ、5ヶ月後の10月20日お誕生日おめでとう!お祝いケーキ(早いよ)

こちらでは 『Go City Go』 『灰toダイヤモンド』 2曲流れました。

鬼「2024年第1弾ってことは…このあとも出る…?」

牧「かも!?」

鬼「しれ?」

牧「ない!?」 匂わせ~

JR東海とのコラボキャンペーンについても詳しく紹介してくれました。

一応ホームページでしっかり確認しているつもりだけど、あらためて教えてくれるの、すごくありがたいですラブラブ

西「静岡駅にもすっごくわかりやすいところに小林萌花ちゃんのポスターがありました~」

きっとLINEとかでほのぴいたよ!とか言ったりしてるんだろうなぁ…、と微笑ましく聴いていたらやっぱりほのぴハート

インスタにもオフショットいっぱい載せてくれてます↓

 

 

 

私も、静岡駅行ったら、絶対ほのかちゃん撮る!!!プンプングー