渋谷にきましたー気づき

 

 

あ、ハチ公!

バスケW杯の装飾がされています。こっちも盛り上がってたもんなーびっくりハッ
私、スポーツ興味ないけど。。。
 

こっちのモアイ……いやモヤイ像には、
9月16日に開幕されるというバレーボールW杯の装飾がキラキラ
 
 
ハチ公やモヤイ像を見ると、渋谷に来たなぁという感じがしますねニヤリ
 
そんな渋谷といえば・・・
 
渋谷駅の ターミナル 今も再開発の大・工・事♪

「ウチらの地元は地球じゃん!」(OCHA NORMA)

生まれ変わんなくちゃ!ハッ
 
作詞作曲の星部ショウさん曰く「新宿駅と並ぶ、東京の二大ダンジョン駅」だそうです。乗り換えが複雑でいつも迷うのだとか。
確かに、異なる路線やビルへの案内がたくさんあって、わかりにくかったですもやもやアセアセ
まさにダンジョン!!!
 
そういえば、8年ほど前、NHKホールで行われる卒業式のために
渋谷に行ったのですが・・・当時もこうやって工事していたような???
 
生まれ変わんなくちゃ!ハッハッ
 
 
渋谷、NHK・・・で感づかれた方もいるかと思いますが、
そうです。
目的は渋谷スクランブルスクエアの14階にある
 NHKプラスクロスSHIBUYA
30th天才てれびくん展 でしたウインクグッ

渋谷駅=ダンジョンなので迷いやすいですが、JR直結(B6出入口)なので距離は近いですよ(^^♪
 
天てれ展、よかったなぁーラブラブ
懐かしの展示がいっぱい!!!
30年も続いてるって改めて考えるとすごい番組ですよねびっくりハッ
いつの時代も子どもたちの憧れで、子役を目指す子たちの憧れの番組でもあり、そこから将来のスターが生まれたり。
これからもずっとずっと続いてほしい!キラキラキラキラ
##大好きだよ天てれ##
 
↓当時出演していた子どもたち「てれび戦士」も、見に行かれたのだとか。懐かしい~!
 
 
 
JRと2階通路で直結している渋谷ヒカリエには、
宝塚の外部公演でもおなじみの東急シアターオーブがありますねー
まぁさまのチラシもありました!キラキラ
この公演ね↓
もちろんチラシもらってきましたよ!!
行ける保証はないけど・・・保存用で・・・
 
 
その後、ディズニー100のデジタルスタンプラリーを集めるために

渋谷駅や原宿駅付近をぶらぶら~ルンルン

 
歩き続けていたら・・・なんと、表参道ヒルズのほうまで来ちゃいましたガーンハッ
はじめての表参道ヒルズ!オシャレだな~キラキラ
まぁスタンプラリーのあるところしか行ってないけど…。
 
それからちょっと戻って、原宿・竹下通りのほうも行ってきましたよルンルン
インスタ映えしそうな商品がいっぱい並んでいて、若い子たちが歩くのをみていると・・・
気分だけは若返った気持ちになりました(笑)
 
いっぱい歩き回って、渋谷駅へ戻るころにはすっかり暗くなってましたよアセアセ
あ!Google!
 
渋谷スクランブルスクエアのでっかい建物が見えますね~
 
そして・・・人!人!人!人多い~ガーンアセアセ
 
 
いっぱい歩き回って疲れたけど、久しぶりの渋谷、そして原宿、表参道を楽しめましたルンルン またいつか行けたらいいな。