今使ってるバッグ↓

考えたら、これ買ったのって2020年・・・2年前から使ってたのか。。。

 

そろそろボロボロになってきてもやもやアセアセ

買い換えたいな~と思ってたところに良さげなバッグを見つけました!

 

 
手前が古いほうのバッグ、こうしてみると随分とヨレヨレですね。。。
色もかなりくすんできたなー。
写真では目立たないけど、ヒモが切れたり破れたりして補修した跡もあります。
(ならさっさと買い替えろよw)
 
サイズ感もいままでと同じくらいですが、
新しいほうのバッグのほうが、ほんの少しだけ大きいです。
ショルダータイプの長財布も余裕で入っちゃうルンルン
この長財布もクレイサス、確か、なんかの雑誌の付録で…調べたら、steady.の2021年9月号増刊号でした。
こっちも結構長く使ってるので、表面のお花のマークが剥げかけてる。。。
 
ショルダー紐は取り外しできるので、気分によってはハンドバッグとしても使えるし。
外は紺色、内側がピンクというのもお気に入りラブラブ
外ポケット1つ、内ポケット3つなのも使いやすい。(前に使っていたバッグは外ポケットは表に2つ、裏に1つ、内ポケットは2つでした)
何より、ジッパーの開閉がスムーズなのが嬉しい!!
ジッパーの持ち手部分に穴があいているので、キーホルダーなどもつけられます。
バッグ自体が軽いので肩にかけてもラクラク♪
 
また愛用させていただきますハートハート