昨年秋、楽天市場のギフトを探していて
ふと見つけたスープのお店。
 
それがモンマルシェさんでした。
 
常温保存ができて、お野菜たっぷり、しかも調理は電子レンジで温めるだけ、という手軽さ。
保存料や合成着色料、化学調味料を使ってないのでたぶんお子さんにも安心。
製造日から9ヶ月保存がきくとのことで、すぐ食べなくても、ほしいときにサッと食べられるルンルン
(楽天市場ではお届けから3ヶ月以上、それ以下にはならないように配送してくれるようです。直営オンラインショップでも、商品によりますが、大体それくらいのものを送ってくれるみたいですね)
 
調べたら、静岡市清水区に本社があるみたいで、地図でいうと、エスパルスドリームプラザのすぐ近く!
そういえば、清水へ行ったときにも、ドリームプラザの中で売ってましたびっくりハッ
JR静岡駅直結のパルシェの中にも、こちらは常設店舗として展開中。
東京にも、日本橋の三越に店舗があるようです。
 

 

先日の静岡旅のときにも、買っちゃいましたウシシ

生姜とさつまいものもち麦入り鶏白湯(トリパイタン)スープ。
前に来たときはなかったので、買ってみました。おいもさんも好きだしね。
 
小さい角切りのイモが入っているには入ってるんですけど、あんまり、イモの主張は感じなかったかな…。
 
生姜の香りがホッとさせてくれる鶏肉のあったかいスープ、という感じ。
おいしいんだけど、、、なんかちょっとイメージと違ったかなぁアセアセ
 
 
こっちは昨年冬に買ったやつ。
ごぼうときのこの和風生姜スープ。
こっちは、ちゃんとごぼうもきのこも感じますラブラブ さつまいものやつより好きかも。
 
 
ほかにも、いろんな種類が豊富に揃っているので
気になるかたはぜひショップのほうで見てみてくださいねルンルン