最近の推しの活動

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

『お祭りデビューだぜ!』 (OCHA NORMA)

オープニングとエンディング、3:53~に出てくるのは

今年2月にハロプロ研修生に加入したばかりの後藤花ちゃんと

シャ乱Qのまことさんです。

 

真夏のメジャーデビューにふさわしく、

にぎやかなお祭り祭ルンルンを彷彿とさせる曲になっています。

法被とイヤリングはそれぞれのメンバーカラーの色ですねキラキラ

 

この曲好きラブラブ

 

メンバーたちがそれぞれイラストの描かれた板を持って出てきますが(3:21~)

出身地や趣味など、メンバーの特徴にちなんだものになっています。

まどかちゃん(ゲーム好き)→ゲームコントローラー

瑠璃ちゃん(広島出身)→鯉のぼり

(鯉は英語でCarp・広島カープ・広島城の別名は鯉城)

かなみちゃん(北海道出身、木彫りのクマ集めが趣味)→木彫りのクマ

きららちゃん(愛知出身)→金のしゃちほこ

七海ちゃん(メンバーカラーは、あざとかわいいピンク)ハートピンクハート

すみれちゃん(神奈川出身=中華街=ラーメン?)→ラーメン

なつめちゃん(石川出身)→カニ

みくちゃん(岡山出身)→桃

ももちゃん(東京出身=浅草の雷門=ちょうちん?)→祭りちょうちん

ろこちゃん(佐賀出身)→呼子のイカ

 

ちなみに、

まどかちゃんは埼玉出身

七海ちゃんは千葉出身で

全員出身地が違いますびっくり

 

 

「お茶の間」に由来する名前の通り、

老若男女さまざまな世代に愛されるグループにラブラブ

ということで

歌詞にも「先祖代々受け継がれる宝」「受け継がれる命」

「令和の世でも遺る」

「世代はみんな違えど仲良くなれる」

などといった言葉が入っています。

 

X世代・・・1965~1980年頃に生まれた世代

もともと海外発祥で、新世代の若者を「X世代」と呼んでいたことに由来する。

高度経済成長期の中盤に生まれた新人類(1960年代前後)

バブル世代(1965~1970年)

就職氷河期(1993~2005年に就活していた世代・・・1970~1983年生まれ)

第二次ベビーブームの頃の団塊ジュニア(1971~1974年)に相当。

 

Y世代・・・1980~1995年に生まれた世代

ほぼ同世代の1980~2000年生まれは

「千年紀の」という意味でミレニアル世代とも呼ばれます。

ちなみに、ピッタリ2000年生まれの赤ちゃんはミレニアムベビーと呼ばれてました。

日本ではゆとり教育を受けていた世代(1987~2004年生まれ)と一部重なります。

そのゆとり教育の影響か、極めて物欲が低い傾向にあると言われた

1990年代生まれはさとり世代とも呼ばれます。

 

Z世代・・・1995年頃から2000年代序盤以降に生まれた世代

スマホやパソコンが当たり前にある環境で育ってきたデジタルネイティブ達。

平成ふた桁、21世紀に入ってから生まれた子がほとんどですね。

先述のミレニアムベビーと、ゆとり世代後半に当たります。

 

※世代の定義は明確なものではなく、諸説あります

 

当然だけど、OCHA NORMAのみんなはまだ10代なのでZ世代ですねキラキラ

リーダーのまどかちゃんが今年の10月で20歳になりますが。

 

世代をつなぐOCHA NORMA

すっかりハマっております爆  笑飛び出すハート