先日、ラグナシアのイルミネーションを見てきました走る人

 

そうです。愛知県蒲郡市のラグーナテンボスにある遊園地のラグナシアですウインクキラキラ

 

 

と、いいますのも、実は・・・

某ドラックストアの抽選キャンペーンに、母が当選しまして!!

それが、ある旅行ツアーへの申込券で・・・

(といっても、無料招待ではなくて、あくまでツアー参加権というだけで・・・ちゃっかり料金は発生しますw)

そういや夏頃に応募してたような・・・てくらいイマサラ感のある当選発表通知でしたが、

当選者だけじゃなくて家族・友人も参加できるようだし、(ちょっと割高になるけど)

せっかくなんでね、と、母方の祖母と、で行ってきましたよルンルン

 

ラグナシア!!

 

今の時季は、イルミネーションが綺麗でしたキラキラ (※来年3月までやっています)

 

 

 

 

こちらは、中央の水辺エリア。

簡単だけど、イルミネーションのショーもやってました^^ (もちろん観ました♪)

 

入口付近の広場では、最近流行の!!

プロジェクションマッピングのショーキラキラキラキラ

あんまりうまく撮れなかった…

 

 

それと、もうひとつ、ラグナシアといえば・・・

 

 

お土産売場の近くにあった展示コーナー。

『タカラヅカ』 を思わせる派手なメイクと煌びやかな衣装に身を包んだ彼らの名は・・・

ハウステンボス歌劇団!!

長崎にある長崎ハウステンボスと、愛知のラグーナテンボス(ラグナシア)で活動している演劇集団のようです。

ちなみに、ショーは観ていません。ツアーの都合上、そこまで散策時間がなかった^^;

 

しかし、それにしてもよく似ている・・・。

ローカル版タカラヅカ、という感じでしょうか??

(アイドルでいうご当地アイドルとか、あと、歌舞伎に対する大衆演劇みたいな…)

 

こっちも。

特に、この向かっての男役さん……

ふっくらした頬の辺りとか、パッと見た瞬間、宝塚月組の珠城りょうさんかと錯覚しました^^;(違うのはわかってるけど)

そういえばラグナシアは蒲郡、蒲郡といえば……あ、なんでもないです

 

ちなみに、愛那月ひかる(まなづきひかる)さんとおっしゃいます

似てるけど愛月ひかる(あいづきひかる)さんじゃないよv(それは宝塚w)

 

 

あと。

 

変なホテルもあったよグラサンハート

(暗くてわかりにくいね、ごめんなさい)

今度は、泊まってみたいなぁ…ラブラブ

 

 

おまけ

 

インベーダーゲームゲーム

これを見たらゲームがやりたくなる??