こんにちは、まあちゃんです(*^^*)

 

昨日は「ハラーブレッド(challah bread)」を焼きました♪

 

ハラーブレッド(ハッラー・challah bread)は調べてみると

 

”キリスト教のイースターの日に食べるパン” と書いてありました。

 

このパンの特徴は、編み込み!だと思います(^0^)

 

材料には卵も入っているので出来上がりはやや黄い色をしています。

 

しっとりとしてて、甘めのパンです❤️

 

オススメはマーマレードジャム✨

 

スライスしたパンを軽くトーストしてマーマレードを塗って食べる・・・最高です(*^^*)♪

 

後は、フレンチトーストのようにして食べるのもオススメです!!

 

 

パンは基本同じ材料なのに分量を多くしたり減らしたり、油分の種類を変えたり、卵や牛乳等を加えたりする事によって違うパンに変身するのが面白いです♪

 

2次発酵前の生地

卵が入ってるのでやや黄色い色です

 

焼き上がり❤️

冷めてから上にアイシングかけても良いと思います♪