もう1月も終わるよ☆ | クィンスカイのブログ

クィンスカイのブログ

大磯の海のそばで
ロングコートチワワのりんとスナヲのなにげない日常と、成長日記


今朝もスーにお洋服着せるのに一苦労あせる


着たくないから全然協力してくれなーいよー

8時過ぎに朝ンポ


いいお天気晴れ



りんちゃんにも服着せてたけど


そこまで寒くなくなったので脱がせました。



今日は午前中にプール行って50分泳いできたスター


水中にいると、からだ全体に「水圧」がかかって


この水圧が筋肉内の毛細血管を刺激して、筋肉か


ら心臓へ血液が戻る働きをスムーズに促してくれ


るんだって。足のむくみや肩こり、腰痛にもいいし


膝が痛いりんママでも水中なら関節に負担ないから


ジムで踊って汗するのも楽しかったけど


カラダ的にはプールの方がいいかも。



昔むかしにスイミング習ってたから泳ぐの得意だしねニヤリ


久しぶりにおとなりさんち行ったら立派なブロッコリー🥦いただきました♡

さっそくオリーブオイルとニンニクで炒めて食べました♪