どうも。今日は7時間の電車移動でアウェイの地にやってきました。
とっても長旅だったけど席が広めでなかなか快適でした。悪くない。




今日は運の話。
山下は運がいいよねーって、結構言われてきた気がします。
確かにわりと運良く人生を生きてきている気がします。
私は神様とかそういうのは全く信じてません。
祈ってどうにかなるとは思ってないし、運があるなしを神様とかそういうので偶然的に決まっていくとはおもってません。



んじゃなんで運がいいのかなーって最近考えたときに、やっぱりここぞって時は人が助けてくれる。
私は運を運んできてくれてるのは人だなって思うようになってます。
もうほぼ確信です。




運があるってサッカー選手にとって大事な要素だと私は思ってます。



運良く試合で点が取れたりするのも、チームメイトととの信頼関係があるからパスが来るんじゃないかなって。
運の先に人がいる気がします。


俺よりサッカーうまいのにプロサッカー選手としてやっていけなかった選手ってたくさんいます。
その全ての選手がって訳ではないですが、人に運を運んできてもらえなかったんじゃないかなって思います。
つまり人間性だったり、そういう部分も大事なんじゃないかなと。
私は生きてきた上で色々な人に、人との繋がりを大切にしろと言われてきました。
今まで大切にしてきたつもりです。
たくさん仲間がいると勝手に思ってます。
そういう事に感謝しているし、誇りに思っているし、幸せだなって感じてます。
本当にたくさんの人に運を運んできてもらっています。




成功している人だったり、人生が充実している人達ってよく、私は人に恵まれているって言います。
まさにそれが全てなんじゃないかなって。
だからこれからも私は人に感謝して、人との関係を大切に生きて行こうと思います。
山下の幸せ=人に恵まれている
運を運んであげたり、運んできてもらったり出来る関係の人がたくさん出来るといいなーって思ってます。




なんかうまく伝えられたかわかりませんがすみませーん!!