社会進出 | 悔いなし日記

社会進出

今はフリーターをしている私ですが、そろそろ本格的に社会へ進出してみようと思います。

一度就職を経験しているだけに正社員として働くことの辛さがトラウマになっていた時期もありました。

上司との確執・・・責任の重さ・・・多すぎる仕事量・・・etc、等の経験を退社後も何度も思い出してしまい、もう一度就職をすることにブレーキをかけてしまっていました。

それに加え、退職後に経験した慣れない接客の仕事や工事現場での仕事があまり自分に合わなかったこともあり、働く気力さえ無くしかけていました。

ここ3ヶ月間ぐらいはバイトも入れずにずっと友達と遊んだり、一人で旅行に行ったりしていましたがお金はどんどん減っていって行動範囲は狭まるばかりでした。

結果から言うと退職をしたことでお金も社会的地位もなくなってしまいましたが、そんなに沈んだ気持ちでもありません。

なぜなら、なんだかんだで自分のことを信頼していることと後悔してても仕方が無いということに気づいたからです。

目標もあります。まずは国家資格をとって東京で事業を起こすことです。

昔の自分だったら今までの経験を目標と照らし合わせ、こういうことはしてなかったからその目標に挑むのは難しそうだ。と、そこで諦めてしまうところですが、今は『これから何をしていくか』ということだけを考えて行動できるようになってきたおかげで経験不足から来る不安にとらわれることが無くなりました。

現フリーター・・・というかニートといってもいい私ですが、これからのことを考えるとかなり楽しみです!!

心が上向きになっているときはどんなことをしている時も前に進んで行きます。
しかし、感情に流されすぎるとその場だけの行動になってしまいますので、一喜一憂せずに行動していきたいです。