パソコンは完成したが、しかし・・・ | 悔いなし日記

パソコンは完成したが、しかし・・・

1年ぐらい前に自作パソコンをしようとパーツ一式を買い揃え、そのまま放置していました('-^*)/

最近は結構暇な時間が多いので組み立ててみることになったとです。
電源が切れたりBIOSが立ち上がらなかったりといった症状をググりながら解消しついにBIOSが正常に動作するところまでこぎ着けました!

さぁ、いよいよOSでも入れようかと考えた矢先、


『このパソコン何に使おう・・・』


という素朴な疑問が頭をよぎりました。
もともと、パソコンを自作してみたいなぁ~的なノリで買ってみただけで、何か明確な目的があったわけじゃないです。。。

普通にネットサービスを利用するのであれば、今このブログを書いているパソコン一台で何の問題もありません。

となるとサーバ構築か。。。

Windowsじゃなく、Linuxでも入れてそれなりに動かせるようになれば周りに自慢できる上に、自分のステータスも上がってウハウハ(*^▽^*)ってな考えが頭をよぎりましたので、サーバ構築することにたった今決定いたしました!!!


構築してなにするのかなんて激ムズなことは考えていません('-^*)/