暇つぶし | 悔いなし日記

暇つぶし

最近、暇つぶしによく利用しているサイトが『ニコニコ動画(γ)』というサイトです。


URL:http://www.nicovideo.jp/


アカウントを取得しないといけない上に、まだ利用できるアカウント数も限られていますがかなり面白いサイトです。


youtubeのような動画サイトなのですが、日本発信のサービスかつシンプルな作りなので使いやすさでは勝ってると思います。


まだ投稿されている動画数は決して多くはないと思いますが、youtubeではあまりみられない動画も結構あって面白いです。


なんといってもこの動画サイトの売りは動画が再生されている間、コメントを書くことができ、なんとそのコメントが動画の中を流れていきます。


みんなの感想やつっこみがリアルタイムで流れていくのが見てて笑えます。(もちろんコメントを消すこともできます)


その動画サイトの見た目のシンプルさがかなり気に入ったので、このブログもそんな感じに近づけれたらいいなと思ってスキン編集してみたのですが、どうもしっくりこないです。


少し凝り性なところもあるので、CSSを編集してもうちょっとカスタマイズしていこうかなぁと思います。