長々と去年を振り返っていましたが、やっと今年のことを。


過去のブログにも書いたことがありますが、毎年1月2日、ツインリンクもてぎで花火の祭典が開催されます。


ツインリンクもてぎ


その花火の祭典に、4年ぶりくらいに行ってきました。


夏のお盆時期と新年の年2回開催される花火大会ですが、冬は混雑もないし急に天気が崩れるといったトラブルも無いので、私は冬の花火のほうが好きです😊


正味20分ほどなので、寒さもまぁ耐えられる。

今年は暖冬ということもあって、お正月は例年より暖かく快適な鑑賞でした。






菊屋小幡花火店


本当この花火店の花火は美しい🥹


久しぶりだったこともあってか、終始感動。

気持ちが潤う素敵時間でした。





昼間は、鹿沼市にあるハチミツ屋さんへ。

初売りの福袋狙いだったけど、着いたときには売り切れ。

出遅れました😅


それでもお目当てのハチミツを買って、併設されてるカフェでお昼ごはんを。


私が頼んだのは牡蠣と春菊のパスタ

濃厚で美味しかった☺️

春菊がいいアクセント。



相方さんが頼んだのはローストビーフ丼



しっとりと仕上げられたローストビーフは正義👍笑。

ひと口もらったけど、コチラも美味しかったです。



この写真をInstagramのストーリーに上げたら、地元の方から「ジェラートおいしいよ」とのコメントが。

この日はお腹いっぱいで食べなかったから、次回は是非ジェラート食べよう🍧💕


黒田養蜂園


カフェでジェラートが食べられるけど、奥にあるケーキ屋さんでも販売されてました。





7日に初詣へ。


昨年入院前に行った神社へ、お礼を兼ねてのお詣り。




大洗磯前神社と酒列磯前神社

兄弟神社なので、どちらにもお詣りへ。


写真は大洗磯前神社の海の中の鳥居。

人気な神社なので、たくさんの方がお詣りに来ていました。


私は酒列磯前神社の雰囲気が好き。



画像お借りしました。



この参道が本当に雰囲気良くて!!

境内の空気が澄んでるように感じるので、相性がいいのかな。なんて勝手に思っています🤭