ふ季節の変わり目で寒暖差が激しく、毎年のことながらこの時期何を着たら良いのか迷う( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そしてこれまた毎度「去年は何着ていたっけ🤔?」と思う😂


今週中ごろからは最低気温が10℃を下回るようで、一段と季節が移ろうかな🍂



コロナ禍になってからあまり行けてなかったキャンプも、今年はボチボチ行けるようになって、行くようになると新しいギアが欲しくなるから困るよねー😂



夏の友人一家を接待するキャンプが決まってから、コットを買い替え。


今まではDODのロータイプのコットを使用。




このコット、安価だけど寝心地悪くなかったし相応だったけど、組立てに力を要し過ぎる😓

私には組立てられないことも多く、細かいところも地味にストレスあって買い替えたいギアの一つでした。



買い替えたものはコチラ。





コンパクトにはならないけど、何より組立て要らずにパッと設置可能なのがいい!!

上を見たらキリがないけど、お値段も手頃だったのが決め手でした。



お役御免になったDODのコットは、セカストで買い取ってもらい、@2,000yen✖️2脚で4,000円になりましたおねがい

使った割にお値段がついて良かった。



充電式の扇風機も購入





カラーリングで決めた扇風機(笑)

理想を言ったら首振れたほうがいいけど、予算的なこともありコチラに。

災害時や車中泊にも使えそうだし、小さいけど十分な風量で良品だと思う。




雨用のタープも。




今使ってる、ノルディスクのカーリ20が大きさもちょうど良くて気に入っているので、悩まず同メーカーのポリタープバージョンを選びました。




テントも買っちゃった




ローベンスのフェアバンクス グランデ


テクニカルコットンだけど、その中でも軽量だと思われます。

ワンポールで広い前室が特徴のテント。

ポールが前室側にくるので、部屋の中心で邪魔になるってことがないのが良いです。


ただ、初張りでピン!と張れなかった😅




秋から冬はキャンプを存分に楽しめる季節ですね☺️

この先決まってるキャンプが楽しみだー!!