牛タンが食べたい!!

と衝動に駆られて、久しぶりにお庭焼肉🔥


日中は曇空だけど風も少なく蒸し暑さを感じるほどだったけど、夜は過ごしやすい気温。

目の前の炭火が心地よいくらい☺️






ずっと厚切り牛タンを好んで食べていたけど、いつだかのテレビ番組で紹介されていたお店の、牛タンの食べ方を見て真似してみたよ。


薄切り牛タンにレモンのスライス(薄切り)とたっぷりネギを乗せて。

味付けは塩胡椒。




片面だけ焼くだけでも火が通る厚さなので、レモン&ネギを乗せたまま焼く。


口に入れるとレモンの爽やかな香りと、レモンの皮のほろ苦さがアクセントになって、いくらでも食べられちゃう😋


牛タン200㌘でレモン1個分🍋


胃腸の弱い方は食べすぎ注意です😅


レモンの酸味と、けっして消化の良くない皮部分で、胃腸のダメージ有りです💦


牛タン以外に、豚バラ肉、牛カルビ、牛ロースも焼き焼き。


トータルお肉量は500㌘。

2人で食べるにちょうど良い量だった。






ほんの少し物足りない。と言った相方さんは、ソーセージ2本とごはんで締めてた🍚


炭火で焼いたソーセージって、めっちゃ美味しいもんねぇ。




涼しくなってきて、虫も徐々に少なくなってきたから、庭で過ごすのが気持ちいい季節になってきた🍁


まだまだおウチ時間が長引きそうな状況なので、庭で快適に過ごせる季節到来を心待ちにしてたよー。


なかなか晴れも続かず鬱々としたお天気多めだけど、これからは庭で過ごす時間が増えそうです🌿✨