来る日も来る日も雨が続いたかと思ったら、梅雨は何処へ?と思うような天気な在住他。


晴れるわけでもないけど、降りそうで降らない。


雨が降ってくれたら庭やら鉢物やらの水まきをしなくてもいいのに😕



暑さを感じる季節になってきて、にゃんずに夏用のベッドを買ってきた。




新しいもの好きなoliさん


買ってきて袋から出したらすぐに入って満喫中😽


シッポをふりふり嬉しそう。


ちょっと楽しんだあとベッドから離れたのですが、またすぐに戻ってきて何故か砂かけ行動。。。


ん?

と思って覗いたら、まんまとオシッコされてた😭



そう。

題名にもある通り、猫にまつわる困りごと。


我家にはシッコ魔がいるのですよー😩




そのこは



向日葵🌻さん



保護されてウチに来た時から、ペット用ベッドは勿論、毛布や取り込んだばかりの洗濯物などにも、シレーッとオシッコしちゃう困ったちゃんです😓



生理現象なので叱ることも出来ませんし、まぁ洗えばなんとかなるのでね。


諦めモードではあるんだけど。



ペット用ベッドを買うとき、デザインとかより洗えるか、洗いやすいかが基準となる。




それなのに!!




どうしても欲しくて、チャリティーで販売されるこちらのベッドを買っちゃった😙



みんにゃのチェック中ですが。

手作りで、とても丁寧な作りの猫耳がついた可愛いベッド(๑ÖㅁÖ๑)キュン❤ฺ︎





いつも誰かがこのベッドを使っている、我が家で人気のベッドとなりました☺️


今のところ、向日葵🌻さんのオシッコ攻撃も免れてます(笑)


このベッドは、こちらの縫製ボランティアの方が作られてるものです。


ボニーズハウス



オモチャや猫用ハンモックなども作られていて

、どれも素敵です☺️


このベッド、ウチのコたちにとっても人気なので、次の機会も購入したいと思います🎶





昨夜。

ドデカイキャベツを3玉も持って帰ってきた相方さん。。。



大人の頭以上の大きさ😧


農家さんからいただいたらしいけど、もらった本人キャベツは好きじゃないです。

少しは食べるけどはしはし食べないので、普段は半分かカット野菜で購入する程度。


それなのに!!


なんですか、この大きいの😑


どう考えても食べきれる量じゃないし、人にあげるにも田舎地方の為、「畑あるし」とか「実家農家だし」とか野菜に困らない友達がほとんど。


こんな消費方法あるよ!とか、教えて欲しいです😂