朝窓から見える景色が白く染まっていました❄️
たいした降りにならず、ホッとひと安心。

毎年1月2日から栃木県益子町にある、もえぎ城内坂店で開催される招き猫展

もうかれこれ10年以上前から、毎年足を運んでいます。

置き物から食器類、葉書などの雑貨も含めて沢山の作品が並びます。


今年はコロナが心配で、行くのを取り止めていたのですが、もえぎさんのInstagramで紹介されていた作品の中に、欲しいと思っていたものを発見😳‼️


取置きをしてもらい、平日の午前中は割と空いているとのことだったので、今日お迎えしてきちゃった😆



向かって右側。
松本浩子さん作。体長4センチほどの小さな姫だるま。陶器で出来た可愛い猫だるまです。

向かって左側がお迎えしたかった招き猫だるま。

加悦雅乃さんの作品です。


和紙張子で出来ていて、ストラップが付いています。


裏側には開運とか書かれていて、なんだかご利益ありそうです👍✨
猫がご本尊という、京都にあって実在する猫猫寺。コロナ禍が落ち着いたら行ってみたい☺️


加悦さんのホームページを見ていたら、チャームな猫だるまではなく、ちゃんとした招き猫だるまがあるようで。
一体¥22,000也。
欲しかったなー😩



可愛いコたちをお迎え出来て、心ウキウキになりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎