もうすぐ10周年らしいですね

昔に比べると格段に自分自身を見つめ直す時間が増えた気がします

包み隠さず自分の気持ちや考えを曝け出すので、暇な方だけでも目を通してもらえると




9周年を迎える頃、

メンバーとマネージャーに
『10周年以降のスケジュールはわしがいない程で考えてほしい』と伝えました

無責任な行動はしたくないので一番最悪な状況を先に提示し、自分自身が納得して進める道は何処なのかをじっくり考えたいと

当時の気持ちなんか殆ど覚えてないけど、自分なりの強い意志があったんだと思います


そして、かれこれ数ヶ月、
様々な視点から色々な事を考えた上で
一番感じたのがダサくなったなって事です

時代に流されて、周りに流されて、
ぐちぐち言われるのがダルいからいい子ちゃん気取って、思ったことも感じたことも口に出さず、穏便に過ごしてる自分がクソダサすぎて虫唾が走りましたね

どっちに転んだとしてもダサいままなのは納得いかないから今こうして言葉にしてます



規模が大きい話ですが、今の日本、これからの日本に魅力を感じないんです

何でもかんでも規制され、
犯罪が起きれば何かと原因を探し、たまたま犯人の家にアニメやゲームがあるだけで紐づけられ、アニメやゲームが悪影響と言われる時代

きっとこの先、美少女アニメや銃で撃ち合うゲームも規制されていくでしょうね

そしてちょっとした発言で本当に力がある政治家が消され、アーティストが消され、無関係な人間からしたらどうでもいい事でお笑い芸人が消され、俳優が消され、目立った部分を一頻り削り取ったら今まで気にならなかった部分が悪目立ちしてまた消されてを繰り返すんでしょう

何より気にくわないのが消費者が偉い風潮

自分のさじ加減で気にいらないことがあれば何でもかんでもクレーム入れて、こっちは金払ってんだぞって怒鳴る輩が多すぎる

おまけ程度の気持ちでしてもらえたことを当たり前だと思い、次第にはそれに対しても文句をたれる

SNSを更新しないだけでどこどこの公演は楽しくなかったのかよ!どうでもいいのかよ!とかね

言い出したらきりが無いけど、
人前に立つ仕事をしてる人間がテンプレートみたいな言葉でしか発信できないこの時代で売れたい、有名になりたいって思えないんですよね


自分が好きなアーティストが凄く悔しいライブをしたのに今日も最高だったよ!とか聞きたくないし、でも言わなきゃいけない風潮


天災が起きれば『みんな大丈夫ですか?』

見飽きたよ
そんな状況下で大丈夫な人しかSNS見ないし、死人が出てる状況で大丈夫ですか?って命を無くしてしまった人やその身内の人からしたら残酷過ぎる言葉だと思うんです

現地で怖い思いをしてる人達の不安を拭ってあげたいのなら、もっと自分の言葉でもっと気持ちがこもった言葉があるんじゃないって

どこ見てもテンプレ、テンプレ、なんでそうなるかって、少し言葉選びを間違えたら不謹慎だの気持ち考えろだの標的にされるのを恐れてるからでしょう

だから自分は黙って普段から10円以下の小銭が出たら募金することしかできないチキンですけどね



皆からしたらそんな小言はどうでもよくて、
バンドを続けるのか続けないのかどっちなのって部分が重要ですよね

今まで感覚で生きてきた人間は何を考えても答えなんか出ないんですよ

理屈なんか結局どうでもいいんです

何かを感じる瞬間が無いと納得できないんです

きっと何かを感じられる日があるとすれば9/28の豊洲だと思います

このまま行けばソールドなんて無理だろうって皆が思ってるでしょう、僕もそう思ってます

でも初めて衣装からロケ地、PVのカット割、エフェクト、全てを任されて自分自身が納得できる作品が作れたので、その作品で日本一デカいライブハウスをソールドさせたいって気持ちがあります

自分からこんな言葉を口にする日が来るとはって感じですけど、世間からオワコンと言われ廃れきって終わる未来なんて糞食らえです

ソールドしようがしまいがどうするかなんて約束できないですが、豊洲でのツアーファイナルで感じた事を自分の残りの人生の指標にしようって事だけは自分の中で決めてます

いつもの2倍、3倍、頑張る!とかできない事ほざきたくもないし、たった1歩2歩だけでもいつもより頑張ろうって気持ちでこのツアーに挑んでます





そして、ゼロヘルツの件、
なんでそこまであいつらを可愛がるのかって感じてる人もいるでしょう

一番のきっかけはRoyzの情報をあいつらが漏洩させたとかいう意味不明なデマが流れた事

なんの根拠もないのに鵜呑みにするやつがいて、会社や周りは自分達を守るために責任を都合のいい所に押し付けて、やってないと言ってもやってない証拠を出せと言われる始末

所謂、冤罪ってやつですよ

実際自分も過去に同じ状況になったことがあって、先輩の写真を晒しただの売っただの言われ、やってないと言っても信じてもらえず、冷たい目で見られ、頼る人もいない、そして一度広がった嘘の情報は延々に広がり続ける

やってもないのに偉そうにされて、あたかも真実の様な言い方をされて、風評被害まで受けて、こいつらまじで殺してやりてーってまで思ったよ

Royzの情報漏洩の元凶が誰なのか確信してる身からすれば、あいつらが可哀想でしかないし、自分があいつらは絶対違うと言っても結局矛先を誰かに向けたがるし、同じ痛みを知ってるからこそあいつらの身近で頼れる存在になってやりたいなって思ったのがきっかけかな

ちょっとでもあいつらを疑った事あるやつは邪念を捨てていつかライブ見てあげな

あいつらにとって大きな船出やのにリツイートすらしてもらえない可哀想なやつらやけど、大人達に邪魔されない限り、あいつらは失いかけてる輝きを取り戻してもっと良くなると思うよ


んじゃこの辺で、アディオース