最近ライブの事しか書いてないから、
全く需要のないであろう趣味ブログを書くことにしたもぐもぐ


わしがやってる中でのTOP5のアプリを紹介するコーナー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ魚あたま

※注意※
あまりゲームに触れた事のない人にはわからない単語が出てくる可能性があるので、その都度ぐぐってください。




まず初めに、今日の格言。









『ゲームが好きな女子はモテる』








これ間違いない真顔

モテたい女子はゲームを好きになろうガーン




では早速、第5位

『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』

ゲーム性         ☆★★★★
オンライン性  ☆☆★★★
課金必要度      ★★★★★

総合得点50点


スタミナシステムが無いのに関わらず、とにかく課金しないと話にならない。
基本的にソロでやるゲームではないけど、上に行けば行くほど相手にされなくなる。

ゲーム性はFFの名だけあり面白いけど、運営のやり方がとにかく残念。

残念過ぎて離れる人が絶えず過疎気味。

お!っと思わせといて結局落とすタイプ。

FFじゃなかったらしてないかな、、、って感じ。

まあ、でも面白いっちゃ面白いし、今後に期待!


{F130B312-B55E-4726-9E60-D1DD5E656A6C}

↑わしの基本スタイル

アビリティはインピ、不意打ち2と3、気功2と3、炎気法1と2、火崩拳、火乱撃

場所によってはためる2と3を入れたり。

百烈拳と猛撃もゲットしたから、上手く立ち回れる構成を考えていきたいところ。








第4位

『白猫プロジェクト』

ゲーム性         ☆☆☆★★
オンライン性  ☆☆★★★
課金必要度      ☆☆☆☆☆

総合得点60点


キャラ可愛い、声優良し、課金要らず!

一番のポイントは無課金でも楽しめる!
配布も多いしガチャも沢山回せる!
そしてスタミナ必要なし!

白猫に関しては無課金やけど、

{3D4F223C-FB29-4C1F-BD1A-BE1852851933}

いわゆる強キャラと言われてるのもここまでゲットできてしまう。

しかし、ギルド等のシステムもなく、基本的に同じ作業で飽きてきてしまうのがマイナスポイント、、、

根本的に育成の手間が少な過ぎるかな?

強キャラ1体いれば、ある程度なんとでもなってしまうゲーム。

考え方を変えたら、強キャラ1体いれば課金がいらないゲーム口笛財布に優しいニヤリ





第3位

『モンスターストライク』

ゲーム性         ☆☆★★★
オンライン性  ☆☆☆★★
課金必要度      ☆☆★★★

総合得点65点


言わずと知れた、有名なモンスト。
編成、配置、弾くだけと思いきや意外と奥が深い。

マルチ推進のゲームやけど、周辺だとプレイヤーがほぼいない。
掲示板での募集だと初心者には少し敷居が高い。

ギルドやチャットもなく、地雷プレイヤーに当たるとテンションが下がる。

無課金でも楽しめなくはないけど、ある程度の課金は必要になってくるかな?

スタミナの消費も激しくスタミナ課金が意外と痛い。


{CD83639A-AB0F-48B9-8BB4-33D3B1FAF5B4}


超絶とかしかあんまりやってないけど、とりあえずこいつ達は運極になったグラサン

友達とわいわいやったりする人にはオススメ!






第2位

『サマナーズウォー』

ゲーム性         ★★★★★
オンライン性  ☆★★★★
課金必要度      ☆★★★★

総合得点80点


なんやかんや、最近一番プレイしてる!

とにかく奥が深い。

ダンジョン、ギルドバトル、レイド、それぞれにさまざまな編成が必要で、考える事とやる事が多すぎるゲーム。

大体どんなキャラでも最高レアリティにできるし、無課金でもある程度のキャラクターをゲットできる。

しかし、なんやかんや一番痛いのがスタミナ。
消費が激しすぎる上に回復するのが意外と高い。

純5と言われる最高クラスのキャラクターが全然出ない。


{816D041E-ABFD-4845-83C1-615AFA6FD742}

作業ゲーが好きな人には特にオススメ!

1位にしたかったけど、どちらかと言うと玄人向けのゲームだから2位に、、、






栄光の第1位は、、、

『セブンナイツ』

ゲーム性         ☆★★★★
オンライン性  ☆☆☆★★
課金必要度      ☆☆☆☆★

総合得点85点


最近CMでも話題のセブンナイツ!
声優陣が凄く豪華で、グラフィックが良い!

基本的にはオートバトル

スタミナ制やけど、回復アイテムの配布が半端じゃない。

レアガチャを回すためのルビーの配布も多い。
週に20連、30連はざら。

最高レアリティのセブンナイツと言うキャラが毎月もらえる。

無課金でまったり遊びたい人には特にオススメ!


{57760B22-0C89-44FD-90E0-18E0CF35DEE8}


わしのパーティはこんな感じ。
エースとブラックローズは40まで上げる素材はあるのに進化素材がまったく足りない、、、

やはり廃課金には勝てないけど、無課金でもある程度遊べて、難し過ぎず簡単過ぎず程よく、欠点が少ないことから一位に選ばれましたー!👏

強いて言うなら、基本的にはソロでするゲームやから、ギルドシステムをもう少し幅広くできたらなって感じかなー、、、

その分気楽っちゃ気楽やけど、もう少しわいわいできるようになったらいいのにな!



そんな感じで、趣味全開のブログやけど、興味持った子達は是非是非始めてみるべしグラサン


おしまい。