えー

これから見てていい気しないブログを書きます。

多少不適切な言葉や表現があるかもしれませんが多めにみてもらえると助かります。


昨日の出来事+普段思ってる事を綴ろうかと。




まず昨日の出来事。

あからさまな場所取りがあったようですね

何人かの子達からスタッフに報告があり、
スタッフからメンバーも誰がどのようにしてたのか全て教えてもらってます。


47都道府県ワンマンでもう何ステップも上を目指し、お客さんとの関係、信頼をコツコツ積み上げていってる最中にそういう話を聞くと非常に胸糞悪い気持ちになります。


みんながいい方に変わっていってるのもこの目で見て実感してるし、だからこそ何人もの子達が見て見ぬふりをするんじゃなくしっかりスタッフに報告してくれたよね?

それに対しては凄く嬉しい気持ちでいっぱいだよ


このブログもそうだし、
この先にこういったブログを書いたとしたら、

それは不特定多数の人に向けてのブログではなく
ごく一部の人達、もしくはその当人に向けて書いてます。


こういう言い方はしたくないし
堅苦しい縛られた環境を作りたくないから
普段からぐちぐち言うのは避けてたけど、

絶対的支配権はこちらにあります

まあ、簡単に言えば俺ルール。


みんなの事を考えた上で
もうけてる決まりやルールを
スタッフの注意を無視し聞く耳を持たない場合、

即退場、最悪の場合出入り禁止

その人達の意見、状況関係なくそういった対応を取ることも可能はわけです。

学校でもそういうルールはあるよね?
その学校にはその学校のルールがあり、
それ反し風紀を乱す者がいれば停学、状況に応じては退学。

それと同じ事です。

ただ勘違いしてほしくないのが
それは当人もメンバーも望んでいないって事。

自分達に興味を持ってくれたのはすごい嬉しいしそれを失うのは正直辛い。

数字的なことは一切関係なく
こんなこと普段言わないし言いたくないけど

さよならって言葉もそのしきたりみたいなんも大っ嫌いなんよ。

寂しくない?

理由がなんであったとしても
実はそういうのめっちゃ苦手なんだよね、、、

でも、
時には心を鬼にして
そうせざるを得ない瞬間もあるんですよ

普段そういった苦情、報告をうけるような人達ではなかったらここまで書きません。

昨日の一件は一度や二度やではなく、
何度も報告を受けてる貴女達ですよ。

これ見てどう心境が変化するのか、
ましてやこのブログを見ているのかさえわからないけど、そういう事も視野にいれてる事を頭の片隅にでも入れてもらえたらと思います。

どうせ出禁なんかしないでしょってなめられるのも癪にさわるから、そういう事例があってもいいんではないか、、、と自分自身は思ってます。




そして普段思っている事。

こちらはステージに立つ人間だから
客サイドにどんな理由があるのかは全部を理解できてはいないけど、

最前列に余分なスペースありすぎじゃないかな?

日によっては
え、、、その倍は入れるでしょ、、、って感じた事もある。

しかも最前列と二列目のあの距離感は何?

そういうのが影響して
ソールドしてない会場でも後ろが詰まってるんじゃないかな?って思うんだよね。

V系にはこの会場は最前列何人とか
2列目は最前と少し距離をあけないといけないとか、そういうルールがあるのかな?

もし仮にそうだとしよう。

自分はその概念をぶっ壊したい。

それが本来あるべきライブの姿だと思うし
自分が求める理想のライブはそれだから。

そういう時代だからって言われたらそうかもしれないけど、誰かがその時代に立ち向かって少しずつでも変えていかなきゃ一生自分が100%理想のライブをできないってことでしょ?

自分にその器がなかったとしても
この先のV系シーンを少しでも変えていけるなら
頑張りたいと思っている。



それから、、、

みんなが思ってる以上に
みんなの行動や情報は入ってきてるんだ、、、


その日一人一回しかできない撮影を2回してたり

整列時にチケットの交換を一方的に要求してたり

どこの会場で誰が注意をうけたとか

場所取りの打ち合わせをしてたりとか


比較的記憶力は良い方だから
どれもこの子だってのは頭に入ってるんよ


過去のことはどうでもいいから、
心当たりある人達はこれから気をつけてほしい

若くてまだ数回しか来たことない子が
年上の人に変えてほしいって言われて断りたくても断りきれなかったって話も聞いたこともある


そういうの、、、やめよう。




そしてまた話が飛ぶけど
インストアイベントでの話。

撮影またはサインを終え、追加で購入し再度並び直しするのはありだと思います。

しかし、
事前から複数枚持っていて
複数回にわけて何回も並び直すのはやめてほしい。

それは事前にアナウンスで禁止と伝えられてるはずです。

追加発券のない場所なのに
あ、この子さっきも来たよな、、、
って並び直ししているのも大体わかってます。

店舗によっては閉店時間の関係等で
迷惑をかけることになりかねないです。

ご協力を願いたい、、、



いやー長々と申し訳ない。

結局人間ってただ怒られただけじゃ
何も変わんないんだよね。

怒り方や内容で心を動かせなかったら
ただのうぜー奴で終わるんだよ。

文才能力も説得力もあるとは言えない文だけど
少しでも心が動いてくれたら嬉しいね。


後、さっきも書いたけど
こういうブログで堅苦しくなるのは嫌だから
あんまり気にしすぎないでね!

最低限でいい、最低限のルールと
少しの思いやりだけでもっともっと
いい環境を作れると思うし、

みんなとメンバー、みんなとみんなの関係をよりよいモノにしていきたいなと言う心の叫びです


最後まで読んでくれてありがとうね!