作曲する時っちどういう順番で作っとるんですか??コードからですか?フレーズからですか???あとDAW何使っとるんですかナッシィイイイ??(^q^)

いい質問!!
わしは頭の中でどういう曲にするかイメージして、まずドラムを1コーラス打ち込んで、イントロから順番にギター弾いて、ベース打ち込んで、メロディ、ストリングスやシンセ音、それを何回も聴いて次の展開を考えてフル尺にする!
さらにそれを何回も聴いて物足りない時は一部コード進行を変えたり、人間が好むタメを作ったり、ただそういうのが多すぎるとくどいからここぞと言う場面でおいしく使うのがコツ!
まあ、曲調によっては違う時もあるけど大体はこんな感じかなー!

ソフトはSONAR X1使ってる!


くいにゃんはなんで泣かないんですか?
辛いときとか悲しいときは泣いてもいいんですよ?

12歳くらいの時にある出来事でくさる程泣いてから枯れたのかな笑
それ以上に悲しい事がないってのもあるし、メンバーみんな泣き虫やから一人はそういう人間必要じゃない?笑
持ちつ持たれつ、みんなが悲しい時に背中おせる人間になりたいし!


なすちゃんが今ハマってる
ファッションアイテム教えてください*\(^o^)/*

キャップ!ジーパン!ティアドロップのサングラス!目指せ!ワイルド!


私は高校2年なのですが看護師目指して看護科のある学校に通ってます。看護の学校ってことで、やること多いし、大変だし、正直疲れます。
でも、杙ちゃんとかは作業作業って言ってライブ後でも頑張っていてすごいなと毎回思うんです。
それで杙ちゃんはどこからそのやる気と集中力がきてるんですか?

オンオフの切り替えが上手いからかな!
集中力50%でだらだらするより、休む時は休んで集中力100%でサクッとやる方が絶対効果的やしね!
後は意地と自分をどれだけ追い込めるか、かな?
結果その期間で無理やったとしても、一回り二回り大きい目標、課題をもってる方が
最低ラインを大幅に超えられるし!


くいにゃんはギャルが好きなんですか?

似合ってればなんでもいい☻


杙凪さんは、ナチュラルメイクの女の子と濃い化粧の女の子どちらが好きですか?(ó﹏ò。)あと、家の猫が反抗期なので対処法を教えてください。

気持ち濃い目の方が好きかな!
メイクしてます!って感じの!

猫はわからん!
実家でも全く構ってくれへんし…


杙凪さんが憧れてるバンドさんてありますか?

今は雅さんかなー


1日にどれくらいギター弾いてますか?

スケジュールにもよるし、
0~12時間の間かな☻


杙凪さんてすごく自信満々でかっこいいイメージなんですが、その自信てどこからくるんですか?(○´ェ`○)
やっぱり裏で凄まじく努力してるからですか?

自信とか気にしたことないからわからん!
見栄張るつもりもないし着飾るつもりもないし、自分がやりたいようにやってたらそう見えるのかな!


最近すぐに眠れないのでぐっすり寝れる方法
ありませんかー?(∩・v・。`)

氷結500缶をまったり一本飲む☻


杙凪くんが一番好きなゲームを教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

聖剣伝説LOM


質問!んー(´ฅ•ω•ฅ`)
指のサイズ( っ´•̥ω•̥`c )

んー10~20くらい?☻


髪の毛の色は関係なく、実はこの世で一番
好きな色とはなんですか!(*゚ー゚*)

間違いなく黒!
小さい時からずっと黒!


Royzのことあんまり知らないお友達に
Royzってどんなバンド?って聞かれたら
なんて答えたらいいですか(*´ω`*)?

上手ギターがかっこいいバンドだよ、で☻


杙凪さんの好きな服のブランドと氷結何味が好きですか?

最近のブランドわからん!
どんなブランドでも好き嫌いわかれるし、どこが好きかって聞かれるとないかな…

氷結はグレープフルーツ!


杙凪さんに質問したいこといっぱいあるんですけど1番気になるのが杙凪さんはなうのみなさんからのコメント目を通したりしますか*\(^o^)/*?

なうとブログコメントもメッセも
きっちり見てますよ☻


黒髪ロングと黒髪ショート
どっちが好きですか|ω・`o)??

最近のブームは黒髪前下がりボブ!


最近楽しみなことってなんですか??

スケボー!スケボー!スケボー!