って言った麻生はやっぱ馬鹿だなぁと思う。


どもkuimaです。


今、認知症の勉強をしとるんですが認知症はどんどん増えてる、なかでもアルツハイマーは特に、とのことです。


そんな中であの発言は世の中の流れを読んでなさすぎやろ、と改めて思いました。


てことでネットでアルツハイマーの新しいニュースを探したのでメモ代わりに少し載せときます。

学歴高いほど記憶喪失も急速=アルツハイマー発症後http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000026-jij-int

2007/10/17-14:18 アルツハイマー発病を予測も=血液検査法を考案-米大

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200710/2007101700550&rel=y&g=int

2007/07/03-15:43 においが分からなくなるのはアルツハイマー病の前兆か=米国の研究

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_int&k=20070703013196a&rel=y&g=soc

2007/09/10-23:06 原因物質発生の仕組み解明=アルツハイマー病で熊本大

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200709/2007091001053&rel=y&g=soc



ローズマリーにアルツハイマー予防効果 岩手大など発表

http://www.asahi.com/science/update/1021/OSK200710210042.html




カレー成分がアルツハイマー病予防に効果

http://health.yahoo.co.jp/news/detail?idx0=w14061105



いっぱい出てきました。


インドの老人にはアルツハイマーが1%しかないんだって。日本は4~6%なのに。


でもインドは人が多いから患者数は多いんやないかなぁ。


あ、でも日本は長寿国やからなぁ。


まぁ、なるときはなるようなので、笑。


しかも数十年の蓄積がそうさせるようです。


一応、原因は不明みたいやけど。



みなさん、カレーを食べましょう☆