やっと今テレビがおうちに来ました。


はい、デジタルではありません。


全然いいにょ☆kuimaです。


いかに前のテレビが酷かったと思うねぇ、笑。



先日は釣り大会を開催しました。


出場者は


C級ボーカリスト・kuima、


C級ゴルファー・チョリ、


C級サーファー・ヒゲナシ、


D級解雇ギタリスト・OG君でした。



児島はいい天気で釣り日和でした。



皆、大物を夢見て釣具屋へ、、、、、若干一人を除いて。。。


その一人ヒゲナシはこっそりと店員と密談を。


彼は他3人があーだ、こーだ言ってるときに一人だけ会計を済ましていました。


これに激怒した我々は


「おい、貴様!!!!人間の面を被った薄汚い狐め!!!!死んじまぇ!!!!!」


「そんな小物狙って何が楽しいんだ?ぼけ」


「ひげ、はげ」


などと口汚く罵りました。


ヒゲナシは一人、サヨリ狙いとなりました。



初めは全然誰も当たりがなくゆっくりと時間が過ぎていきました。


隣にある我がホームグラウンドである児島競艇場でGⅢ準優戦が行われており、

ときおりブォオオオーーーとエンジン音が響いておりました。


とそんな中、ポイントを変えたばかりのヒゲナシが


「あ、キタッ!!!!」


と叫びました。


竿をヒョイっとあげたそこには一本のキレイなサヨリが。


それを見た瞬間、私kuimaとチョリは、


「あの、その仕掛け、、、、貸して。。。」


と、笑。


それから三人でサヨリを釣りまくり大漁と相成りました。



sayo

たぶん30本。まぁ小さいから匹と言ってもいいのかな。


もちろん帰ってナスやなんかと天ぷらにして喰いました。


旨かったっすよ。秋の味です。

ten


多かったので下ごしらえに時間がかかり、寄生虫たまに出現してめんどくさかったですが。。。




あ、OG君ですか?


彼は意地張って小さな小さな荒カブを釣っただけでした。


OG君、2連敗、今日も0点。


チャンチャン☆