中島らもの奥さんが書いた「らも」を読んでかなり切なくなり今は少し気持ちが暗いkuimaです、どうも。


でも、やっぱらもさんの近くにおった人やなと思う。


感動的な美談を語りまくるわけでもなく、恨みがましく暴露するわけでもなく、


自分たちのセックスについて、そしてらもファンの大きな疑問わかぎえふについてももかなり赤裸々に語っている。


ちなみにわかぎえふはらもの追悼イベントにも来なかった。客席の一部では「わかぎえぶ出て来い」とのコールもあったことを覚えている。


中島らもという人はこの奥さん、美代子さんにべったり甘えて、ドッサリ傷つけ続けたのだろう。


まぁ、この奥さんも奥さんでかなりの楽天的な人だとおもうけど。


でもこれを書いてくれた美代子さんに感謝☆

で、もう一冊の「ポケットが一杯だった頃」も半分まで読んだ。


その中で民俗学者・石毛直道との対談で江戸時代の大食いの話をしている。


現在はギャル曽根がブレイクして一時期消えていた大食い物の番組をよく見るようになった。


テレビでスパゲッティ 10皿、餃子 50個、寿司 100貫とか食べてるギャル曽根だが、昔の人たちは明らかに身体に悪い食い方をしてたようだ。

ギャル曽根も十分悪いけど、笑。


紹介します。


飯68杯、おかず醤油二合。なんだこれは、笑。


餅30個、せんべい200枚、梅干10壺、茶17杯。10壺ってなんだよ、笑。


酒3升入り盃6杯半、その後に昏倒、笑。35.1リットル、笑。


あ、これはすごい、


一合五勺入りのどんぶり15杯食べたあと醤油を一升八合飲んだ、笑。


醤油を一升飲んだら死ぬって聞いたことあるけどなぁ。。。笑。


命がけだったらしい。


あ、あとね、昭和の名レスラー、アンドレ・ザ・ジャイアント。


ビールを101杯飲んだあと、ワインを4ガロン、ブランデーを二本、その後5分間小便した、っていう。


ガ、ガロン???


ガソリンの単位やろ、笑。


約ワイン21本らしい。


なんで、このういうのを見るのみんな好きなんやろ?


まぁ、嫌いって言う人も少なくないやろうけど、俺は大好きです。


相撲とかプロレスとか怪物みたいな人たちを見るのと一緒な気がする。


身体を壊さない程度に頑張って欲しい。


少なくとも亀田兄弟の試合よりは何倍もたのしい☆



8月18日(土)

博多ザ・ブリスコ Presents
『この瞬間を待ってたぜ! Vol.27』
博多ザ・ブリスコ/
コーガンズ/
THE FAKE BLUES/
ゴクツブシ(岡山)/
Doggy Dog Dee


「ゴクツブシを見たと行ってもらえれば前売りにしてもらえます」

前売 1500円
当日 1800円

出番は3番目で19時50分くらい
PC http://sound.jp/ekimae-onpo/topmenu.html
携帯 http://pksp.jp/ekimae-onpo/


8月19日(日)
JAPANOISE企画
「LET IT ROCK」
ゴクツブシ(岡山)/
JAPANOISE/
はめどり姉妹/
The SEALS他


開場=18:30/開演=19:00 前売=\1500/当日=\1800 ※要1ドリンク

小倉駅南口を出て右手にあるロッテリアとマクドナルドの間の
道に入って、角のラーメン店"永楽"から右折してすぐの地下1F
http://www.east-w.co.jp/fuse/access.html