とかいう疑問を持った大人のkuimaです。



タイムパトロールっていうのはドラえもんの映画シリーズでいざというときにたまに出てくるお助けマン(言い方が古いね)で、


歴史を変えようとする悪党たちを取り締まってる人たちです。


でもさ、ドラえもんは20世紀の世界でいろいろやってたんやから取り締まられるべきやないん?という大人に見せかけてすげぇガキっぽいことを考えたりして週末の夜を過ごしております。


でも、そういう疑問って現実世界でもあるよね。


力道山はなんで放映時間終了直前に勝つのかとか、


公明党はなんで政教分離を主張するのかとか、


ノーム・チョムスキーがあんだけ激しいアメリカ批判をしたのに消されないのかとか、インテリぃ~ww



あ、インテリで思い出したけど菊さんにABCがインタビューしたときにビートたけしの話になって菊さんは


「好かんね。」


と言ったらしい。


インテリぶるやつが嫌いらしい。


そして、たけしがツービート時代に日本人をうまく言い表したギャグ、


「赤信号、みんなで渡れば怖くない!!」



「そんなもん一人で渡っても怖くないよのぉ」


と言ったらしいです。


僕はそんな菊さんが大好きです。


まぁ、たけしも好きなんやけど、笑。



最近、特に脈絡ないけど、頭おかしくなったわけではなくて、毎日の微調整をこのブログを使って行ってるだけなんで。。。


では良いサンデーを☆