コロナ禍から

旅に出れなくなり

行った気分と懐かしさを求めて

ソウルの街歩きをYouTubeで楽しんでいる


そしてコロナ禍もおさまって

さてさて旅行に出掛けようとしたら

円安に韓国の物価の高さに

今じゃない‼️って思うけど

行きたいのよね😃


周りも行き始めたし



いつも楽しみにしていても

流石に三年も見ていると

飽きてくるしと、見るのを

止めたYouTuberさんが出てきた


と、言うか

個人の好みだから私だけだと思うが

たまに撮影中に相手に喧嘩腰になったり

政治の事を語りだした

見たくなければ見なきゃいい!と

いい退けた時に

見たくなくなった


結構いいお歳なんだけど

いいお歳だからこそ

分別があると言うことを見せたいのか?



真面目な方なんだろうから

許せない事があると表現してしまう


楽しい街歩きが政治談議になってる



登録者を増やしたいのはみえみえだけど

何か 間違ってますよと言いたい


宗教と政治の事は難しいよ




だから

コラボしてあげる位の立ち位置の方に

あとから

追い越されちゃうのよと

教えてあげたい(余計なお世話ですね)



人柄が画面越しでも判るんだよね



ZB1 ではないお話ですけど

出だしが良かったから

勿体ないなぁと思っていた


YouTuberって本当に難しいです😔