6月に入り、北海道もそこそこ暑い日がやってきている感じですよ~

そしたら、来月はもう7月なのかーー 早いなぁ~ という感じです(笑)

まぁ、こんな私の思いはどうでも良きとしまして、4月に函館に行った際に道南いさりび鉄道で茂辺地駅まで乗り、北斗星車両が静態保存してあるのを見た時の続きです。

私が乗り鉄に目覚めたのはそう遠くでもないことで、北斗星に乗ってみたいと思う頃にはもう引退となっていまして残念だったなぁ…と。

 

ちょっと痛々しくなってきていますなぁ…

 

こっちはロビーがある方だったかな?

 

やはりコロナの影響で中には入れない旨の張り紙がされていました。

 

北斗星を見終え満足し、少し周辺をぶらぶらと歩いてみまして。

 

バス待合室でした。ちょっとバスで木古内駅に行きたいなぁ~と思いましたが…(いさりび鉄道でも木古内駅に行けますが、次の列車までの待ち時間が長かったので…)

 

う~ん バスもちょうどいいのがなかった…

反対側は海ですなぁ…

 

ということで、茂辺地駅へ戻って来て函館方面の列車がもうすぐくるのでそれに乗ることに。

 

おぉ~~~ 黄色ですやん!!

鮮やかですなぁ。

 

良いですね、海を眺めながらぼぉーーっとするのがたまりません(笑)