6月になってしまいましたね。今年の夏はどのくらい暑くなるのかな~ なんて思っている私です(笑)

そんな私の思いはどうでもいいとして、4月に函館方面へ行った際に乗った道南いさりび鉄道の茂辺地駅下車の続きとしまして。

道南いさりび鉄道はキハ40車両で運行していますが、各車両カラーリングが違って楽しいですよ~

 

駅舎はかわいい感じですね。

 

茂辺地駅で降りたのは、歩いて5分ほどのところにある北斗星広場に行きたいがためでして…

 

寝台特急北斗星の2両が静態保存してあるので、見てみたかったんですよ~

 

ここは、元茂辺地中学校跡地だったようです。

 

この辺、すこしづつ公園化していくのかな?

 

あぁ~… 外装がポロポロとなっていますなぁ…

 

札幌~上野を運行していた北斗星ですが、私は札幌駅でかろうじて見たくらいで… その後、引退。

乗ってみたかったですなぁ~

 

渋カッコイイです。