先月、弘前公園の準さくらまつり期間中に訪れた時の模様です。桜のトンネルという箇所を歩き、春陽橋というところにたどり着いたところです。

 

橋の上から、ライトアップ桜を見てすごいなぁ~といった瞬間です。

 

水面に反射桜。

 

昨年の10月にここに来たときは人がいませんでしたが、桜の時期になると賑わうのですなぁ。

密が気になるので、ササっと出てきました…

 

一方通行のため、もう1周同じ道を歩きまして。

 

しんみりしますなぁ。

 

夜桜も良かったけど、ここの日中の桜も見たい願望が…

でも、この日のうちに青森から出るのでいつかまた来たいですのぅ~的な。

 

ライトアップ弘前公園、最高でした。

 

JR弘前駅まで戻る途中、寄り道…

 

弘南鉄道大鰐線中央弘前駅の前を通ります。

遅い時間でもまだ居ました。

 

夜の駅前。少しオレンジ色な感じがまた良きですなぁ。

 

乗りたかったけど、さすがに時間がなく断念でしたが…