先日、半年ぶりに弘前駅へと。

そうだ、こんなおっきいりんごオブジェがありましたなぁ。

そして、青森駅から弘前駅までは意外と距離があることを前回の青森旅で学んだということで…

 

駅前、変わりなし。

前回の旅でまた来たいなぁと思った弘前。半年後に夢叶う…(笑)

 

さぁ、弘前公園へ桜を見に行こう。

…の前に、少し遠回りかもしれないけど、弘南鉄道の中央弘前駅も見たくてですね…

寄り道しましたわー。

 

半年前に来たということで、難なく弘前公園前に到着。満開ですなー

 

時間的には、日没1時間前といった感じです。

ライトアップ、すでにされてます。

 

これはきれいですなぁ~

この先、門を通り、公園内へと入ります。私が行ったときは、準さくらまつりで、検温・連絡先記入がありました。

 

弘前公園の桜は見ごたえありですな。

 

水面に反射する桜もまた良き良きですね。