2020/10/3(土) 札幌から青森まで特急列車、新幹線を利用しぶらっとしてみた時の模様です。

もうすでに青森県滞在数時間というところでしたが、弘南鉄道乗り鉄をしたくて中央弘前駅から大鰐駅まで乗ってきたところです。

 

せっかく乗ってきたなら、駅前もぶらぶらしたい思いですね。

 

大鰐駅北口。なかなかシンプルですな。

 

こっちはメインの駅前じゃないな~ と思い、戻ります。

 

ローカル私鉄の駅は、なかなか味がありますなぁ。

 

JRの大鰐温泉駅と隣り合わせなので、連絡通路を通っていきませう。

 

こちらはJRだな。 という感じですね。

 

ワニですな。

 

やっぱりこっちがメインでしょう。 足湯もありましたな~

 

駅の近くには、湯の駅、鰐COMEが。 行ってみましょう。

 

確か、温泉施設があったような。 ゆったりしていきたかったですけどね。次の電車に乗る時間近しということで、りんごを買っただけにとどまりました…