もう3月ですね…

って言うか…、3月ももう中旬ですな…

仕事行って、帰って寝て、休みの日は仕事のために体力回復… 全然楽しくない日々を過ごす私です(笑)

早く4月になれ~~~(笑) 4月は桜を見に行きたいぞ~(笑) 

 

さて、今日は2020年の元日に乗り鉄した都電荒川線で、飛鳥山停留所~王子駅前の付近をぶらぶらした時のことを思い出してみます。

 

都電三ノ輪橋方面から乗ってきまして、王子駅前停留所で降りようかと思いましたが、王子駅前~飛鳥山間も乗っていてみたく、飛鳥山停留所まで乗って移動しました。

 

飛鳥山公園へぶらぶら。

 

歩道橋から眺めるのが好きなもので…

 

王子駅前とは逆方向を振り向くと、都電は飛鳥山停留所へカーブして入っていきますな。

 

歩道橋から眺めたのち、飛鳥山公園内には入らず、公園沿いを歩き、王子駅へと歩きます。

 

王子駅ですな。東京旅では何回も来てしまいますな。

 

駅の向かいはちょっとしたゴンドラ的なモノレールがありますよ。

王子駅前からだと飛鳥山公園内へは上っていかないといけないですね。

 

公園内へはこんな階段がけっこう続く…

やっぱ、モノレールに乗ろうか…

 

モノレール、元日はやってねぇ…(笑)

 

飛鳥山公園は数回訪れているので、まぁ、あるスポットへ歩いていきませう。

 

金網からの~ 電車撮り。

 

電車鑑賞。この画像ではまだ、線路鑑賞。

 

カメラのズーム機能で撮影。

あぁ、また乗り鉄したくなってきた…