2020/10/3(土) 札幌から特急列車、新函館北斗駅から新幹線で青森県へとやってきてぶらりとしてきたところで、この旅も終わりに近づいてきたころには、弘南鉄道大鰐線の中央弘前駅から大鰐駅へ乗ってきたといったところです。

 

降りてしばし、辺りを眺めます(笑)

 

JR線の大鰐温泉駅に隣接しています。

 

こちらは元東急の車両ですかな。と言っても、私は北海道民なので関東の鉄道には詳しくはないんですが…(笑)

でも、全国各地の鉄道を知りたいですね。乗りにも行ってみたいですよ。

 

乗り鉄だけに留まらず、駅の様子などもいろいろ見て楽しみますよ。

 

切符はどうしたんだっけ…? あっ、そうだ、運転手さんに渡したんだっけか…

待合室を抜けましょう。

 

初めて来るところは予習なしだと迷いますね(笑)

出口はこっちでいいんだろうか的な…

 

先ほど乗ってきた列車を横目に…

 

旅番組で見た時と、実際に現地にいる時は何か違和感を感じたのですが、後からまたその旅番組を見たときは、「あぁ、合ってる!!」といった感じになりました(笑)