2020/10/3(土) 札幌から特急列車、新函館北斗駅から新幹線で青森県へとやってきてぶらりとしてきたところです。

この旅もこの時点ではもう終わりに近づき、旅2日目は弘前市内を見学ということで、鉄道が好きなのでここも外せないなぁ~と、弘南鉄道大鰐線の中央弘前駅へと足を運びましたよ。

 

大した仕事内容ではないのに人間関係がドロドロの職場で働いていますが(笑)、やっぱり1人で好きな鉄道の光景を眺めると気分が少しでも晴れてきますわ~ (私の職場への愚痴を書いてしまいました… すみません…(笑))

 

駅舎はこんな感じですね。味が染みてますねぇ~

 

中はこんな感じでした。

 

弘南鉄道、初乗車。ワクワクしますねぇ。何も考えず、ただのほほ~~んと乗るだけですが…(笑)

 

最新の新しい車両も良いですが、昔の車両も良いです!!

 

中央弘前駅を出発しました。

 

この時は、滞在できる時間も少なかったので、終点の大鰐駅まで途中下車せずに…

 

車両の後ろの方にいたので、座りながら車窓からの光景も楽しんだりして…

 

カメラのズーム機能を使って撮ってみると、こんな感じでしたなぁ。